久々にフロア担当の日でござった。 心理的にはもう締め切りのことやら企画のことやらで頭いっぱいなんだけど。 (中略) 在日フランス人学校の中学生が大量に来た。 フランス語というよりも中学生でたいへんだった。 その辺の修学旅行の女の子を口説いたりとか。 まあいいんですけどね。 それから閉館前に窪塚洋介さんがふらっと現れた。 ちょうどインターネット物理モデルを解説してたら、 ペコさんが参上したわけですよ。 びっくりしますよ、いちおうプロなんで動揺しませんでしたけど。 思ってたより小柄な人でした。 じいっと、私のことを正面で見てくれました。 (私はすっげー似た人だったらどうしよう、とか考えてたわけです) 雑誌の取材とかで、周りについていた人が「あのひと窪塚洋介さんですよ」とか いうので、思い切って挨拶してみました。 (以下略) いろいろ面白いトークもあったんですが。 そうそう、以前にもイベントで奥様と一緒に来館されたこともあるそうです。 またきてくださいね。