本当はいろいろ面白い話やためになる話、 思い出話などを書き綴りたい気分なのですが、 アパートの退去まであと40時間ほどになりましたが、 荷物はいくら捨てても、送っても片付かないし、 掃除は進まないし、 補修はあるし、 不動産屋は最後になってスカタンだし。 正直なところ吐けば毒しか出てこないかもしれないのでやめときます というかそんな暇があったら手を動かせという突込みが。 冷静に考えると焦ってきますし そして物がなくなると、部屋がとても寒くて夜なんて、凍死寸前です。 まだ氷点下じゃないいけど、ものがないと体感温度はなぜこんなに低いのか。 基本リラックスですし、 どんな荷物の山の中でも仮眠を取ることができますが。 大学時代に比べて片付けられるし、捨てられる、普通の人間になっちゃいました ので。 …うそです、スキャナーがないと、何もできません。 ともかく、この思い出一杯の我が家を「借りる前より美しく」する作業は並大抵 じゃないです。 明日には電話&ADSLも切れますので、Blogはおろか、メールも重要なものしか返 信できなくなると思います。なおこの状況は年明けまで続く予感です。 そんな状況ですから、電話や郵便などはすべてマッシュアップされております。 日本の042で始まるアトリエの電話番号にかけていただければ、世界のどこかに 居る私の携帯かSkypeが応答しますので、よきに。 年賀状などの季節のお知らせなど郵便も同様に相模原のアトリエ宛にお願いいた します。 といいつつ地番変更してますので、知りたい方はメッセージでもお問い合わせく ださい。 それでは、 (次いつかけるか判りませんので) よいお年をお迎えくださいませ!  しらいあきひこ