mixiメッセージで、知らない人から何か届いた。 なんだろう…? —引用— ●差出人 : りっきぃ ●日 付 : 2007年09月26日 23:22 ●件 名 : 突然スイマセン ●メッセージ本文 directXのコミュで見かけてメッセしました。。。 自分が使ってるPCはOSが正規版ではないので マイクロソフトの公式HPでdirectXがダウンロードできません よいうわけでよろしければ正規でなくてもダウンロードできるサイト知っていれ ば教えてもらえないでしょうか( ´Д⊂ いきなりすいません うっとうしければ無視してください( ´Д⊂ —引用終わり— 鬱陶しいよ!! ってゆーかそれ以前にそういうの違法だし!! ちなみに、りっきぃさんご本人はDirectXコミュにも参加されていないようです。 私も不快なのでコミュからは脱会させていただきました。 …てゆーか使うSDKならとっておけよな!! 本買ったって付いてくるじゃん!! Microsoftも変なところで正規ライセンス認証かけるなよー!! mixiでSPAM送る勇気あるならヤマダ電器の店頭でダウンロードしてこいよ!!!(謎) そんなメッセージにBlogで答える俺、34歳冬。 ※暇じゃないです。 そんな感じで未読が溜まったThunderBirdのメールボックスに戻ると、 某POPカルチャー関係の著名人が集まったJAPAというメーリングリストから 「展覧会に関する資金調達についてのご相談」 という、自分が助けてあげられそうなネタが舞い込む。 質問者は、以前も助けたことがある学生さん。 (そもそも何故JAPAに学生さんが混ざってるのか、という疑問はさておき) JAPA会員一覧 http://www.ppp.am/japa_member.html とりあえず、展覧会というのは写真展なんだけど。 「本郷零時3分」 http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/photo_dialogue/index.html なつかしーな、写真展運営。 資金関係なんて、いちばん頭まわるところだよな…。 …と、やっぱり次の職、自分が向いていることに気づく俺、34歳冬。 ※暇じゃないです。 ところでこのJAPAというMLは各界の著名人しか集まってないはずなんだけど、 どうも発言数が多い某CCというおばちゃんがいる。しかもいつも内容が薄い上に 攻撃的。 今回も、ML上でアドバイスを求められたやり取りを「説教」と指摘される。 プロフィル的にはマンガ翻訳関係の在米腐女子の成れの果てっぽい人なんですけど。 まあ会ったことない人のこと、色々言ってもしょうがないよね。 相手は会ったことないのに、ずいぶんと色々言ってくるけど。 『気をつけよう、人を諭す前に、「おまえもなー」』 そもそもMLというコミュニケーションの方法自体に問題があると思う俺、34歳冬。 ※暇じゃないんですっっ。