やっと、というか、ついにというかサンディエゴに着きました。 なんだか懐かしい。2002年以来です。 さっそくSandbox会場にチェックイン。 けっこう人がいます。 日本人もかなりいます、去年は2名でしたからずいぶん増えた。 そしてプロシーディング裏表紙に自分の作品が!!! いやー。ちょっとびっくりです。 発表を聞きながら自分のPPTをつくります。 Journey of Discovery: The Night Journey Project as “Video/Game Art” Tracy Fluueton (USC, School of Cinematic Arts, Interactive Media Division, EA Game Innovation Lab) この発表面白かった。 リアルタイムレンダラー、シェーダー、リアルタイムエフェクトをビデオアート作品研究という枠組みにおいている。 ちゃんとゲームパッドで操作できる映像作品になってる。 なんかインタフェース的に凝ったことしなくても、映像的にクオリティ高いよな。 EAのファンドでこういう活動やってるってのがまたえらい。