IVRCも企画書提出→プレゼン審査と 多くの参加希望学生さんがもっとも盛り上がる時期になっているわけですが、 前々から考えていて実行に移してなかった 「IVRC参加者むけML」を スタートしようかどうしようか? 考えているところです。 IVRCの基本的な情報を提供するにとどまらず、 「こういう企画を考えているんですが」 という学生さんが少しでも予選落ちにならないようにするためのMLでもあります。 企画道場っぽいのもよいかとは思いますが、そこまで踏み込む前に、まず、基本的な 情報と「参加するかもしれない学生さん」が一方通行なのが気になってます。 まあ海外にいるから、という視点もありますけど。 とりあえず興味のある人はメッセージください。 それから情報発信側回答者として参加したいIVRC卒業生なんかもお気軽に連絡いただ けると助かります。 まずはmixiにもトピックを立ち上げてみましたので、そこでもいいと思います。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18771159&comm_id=195871

 しらいあきひこ

追記:

とりあえずGoogleGroupsをつくりました。 http://groups.google.co.jp/group/IVRC-Jp 国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト(IVRC)日本参加者のためのグループです。 IVRCに参加してみたい、参加している、昔参加していた人が、よりIVRCを楽しむためのメーリングリストです。 企画の相談や、過去の事例、国際ステージでの体験談などを共有していこうと思います。 ★投稿内容はゲストでも見られる設定になっています。

![Google グループ](http://groups.google.co.jp/groups/img/3/groups_bar_ja.gif)
**IVRC日本・参加者の会**
[このグループにアクセス](http://groups.google.co.jp/group/IVRC-Jp)