休暇しなれてないので 普通に休暇疲れしてしまう私。 とはいえ、家族のための時間はたっぷり使いましたよ。 その分メールボックスはすごいことになってますけど…。 まあ皆さん普通にそうだと思いますが、 電子メールの受信箱ってのは「躁うつ病」みたいなもので ガンガン流れていたかと思うと まったく返事したくなくなったり なんてことが普通にあると思うんですよ。 まあそれはそうと、タイトルどおりこれから戦闘開始です。 どういう戦闘かはいえませんが、 ・就職関係 ・現上司関係 で悟ってくださいませ。 さもするとこの国は 優秀な外国人=外人部隊 or 平凡な外国人=不平等条件労働者階級 という図式がはっきりしているので。 まあ今度の選挙しだいでは、その図式も強化されるか、 もしくは働かない労働者が高給取りになるという わけわからん国になろうとしているわけですが。 とりあえず選挙権ないので 直近の職場環境の改善に戦うというわけです。 家族もいるしねえ…。