くたらぎさんが会長になる役員人事が発表。 http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070426.pdf SCEIのCEOはCOOから平井一夫氏氏。 ソニーグループのCEOはSir Howard Stringer(ハワードストリンガー)氏。 ちなみにハワードストリンガー氏は英国出身のナイトらしいよ。 まあゲームインダストリーが気がつけば米国中心になってるってのはよく言われ てることなんですけど、今以上に大味なSONYってどうなんだろうね。 ゲームビジネスにおいてはマイクロソフトとの境界線をどう引っ張ってくるかが 興味深いね。 まあ私は当面Wiimote支持ですけどね…(Wiiは知らない、Wiiリモートだけでしか 遊んでないから)。 という意味ではSIXAXSISもいじってみてもいいかも(あまりオープン仕様ではな いようですが)。 仕事もどろ。