さーてがんばるぞ、とPC再起動がてらトイレ休憩。 なんか市民ギャラリーエリアに見たことがある感じの子供たちがいる…。 うちの息子も来月は、どこぞのギャラリーに校外授業に出るといっていたっけ。 …つい自分の息子を探してしまう。 いやいやこんなところにいるはずが無いよ…と思ったら子供たちのほうから「ナルィコのパパだ!」と発見される。 よく見たら、息子の学校の年中-年長クラスの子供だった。 市バスに乗ってこんなところまで来れるなんてえらいね! 全員自分の名前いえてえらいね! 来年には自分の職場に自分の息子のクラスメイトが来るんだろうか…と思いながらトイレ。 そういえば大きいほうはずいぶんしてないような気がする。しばし格闘。 無事戦い終わって、流す前にふと下を見たら、卒倒しそうになった。 トイレが真っ赤。 実はここ最近、便にすこしばかり鮮血がついていることがあったのだけど、ここまでではない。 確かに痔とかは数年前に何回か切ったし、そのおかげで消化器系には気を使っているし、コーヒーだってほとんど飲んでないのに。 というかこの出血の仕方は外痔核じゃないな。痛みもないし。 となると大腸とか直腸とかにできたポリープとかから出血してるってことになるのか…とか冷静に判断してみる。 とりあえず投稿終わりしだい、医者だなあ。 食事も便通がよいものを心がけないと。 てゆーか、普通に職場に2泊3日で泊まり続けて投稿作業とかしている時点で体にいいはずが無い。 そして、実は今日は息子の誕生日だったりする。 死ぬ気で終わらせ、俺!!てゆか死んじゃあダメだ!!!