http://game.coden.ntt.com/close.html

おおおい! やっと2周年かとおもったらもう終了かよNTT.COM!!

懐かしいーとか懐かしんでいる間もないです。

てゆーか20年前のゲームを掘り起こしている割に2年ももたないなんて、懐古主義ってこれだからただの流行にしかならないというかなんと言うか。

「KingOfWands」だって楽しく遊んでたのに(地球の裏なので最近では何時つないでも6-7人しかオンラインにいない)…。 ってゆかこれほぼ新作じゃんね、「ぷよぷよ」、「魔導物語」シリーズ米光一成氏の作で、音楽は「オウガバトル」の崎元仁氏(ベイシスケイプ)。

まあ単に「OCNゲーム」に引っ越した、って見方もありますけどねえ。 http://www.ocn.ne.jp/game/ongame/genre/72game01.html

…というか、ゲームサイトなんて潰れるのが分かってたら、バーチャルマネーなんか不渡り手形にしかならんっつーねん。

とにかくNTT.COMの運営姿勢に腹が立つな。 どっかから権利買ってきて、運営会社にお金払って、自分たちは決済システムとかインフラだけ整備すりゃいいんでしょ、って姿勢が見え見え。

製作会社は開発費がしっかりもらえればいいのかもしれないけど、そんな軟派なゲームサイトでは無かっただけに残念。

「いっき」とか「アルカノイド」とか「マイティボンジャック」なんて好きなやつしかやらんつーねん。

ゲーム著作権ビジネスにちょっと不満を覚えた今日でした。 てゆか誰かKOWの対戦相手になってくれ、AIすらないのよ、このゲーム。 (以前、RoboGamerにこれをプレイさせようと思ったことがあるのですが…自分で作ったほうが早いかも…)