masafumi君が取り上げられている,やじうまwatchに載っていた別の記事. ■ 海賊版業者に、Microsoftが石つぶてを送りつけているとの噂 http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060514_microsoft_stone/ http://www.theinquirer.net/?article=31436 まるで「かみそりレター」みたいですがお洒落すぎて,Microsoftの真意がよくわかりません. 実は,この石は宇宙からの拾い物で,コンピュータの近くにおいておくと強電磁波を発生して,ハードディスクをぶち壊す…とかいう話だと納得・笑えるんですが(そんなものを宅急便で送るのはどうかと思うけど). 実はこの石は,WindowsXPのSP3で,CDROMドライブにいれてつかうアップデートパッチだったとか. あとは,この石をひっくりかえすと,血糊がべったり…というネタもいいかもしれませんねえ. (“石つぶて”と書くとかわいい感じだけど”beat”って”撲殺”って感覚だよなぁ) でもこういうのって,法廷に立ったときに不利になったりしないんでしょうかね? もしくはマイクロソフトは普段からこの手の郵便物をよく受けていて,もう慣習化しているとか….