なんか久々にしっかり寝たら変な夢いっぱい見たなー。 探し猫とか犬とかのポスターってあるじゃない。 「この猫を探しています」って。 あれって、猫の写真とか特長とか書くのは良いんだけど、 実際には飼い主の写真も載せたほうがいいように思うのだ。 その猫や、ねこの友達が、そのポスター見ても「探しています!」っていう気持ちが伝わらないじゃない。ねこは文字読めないだろうし。 猫だって普段から自分の写真見慣れてるわけじゃないから、特長とか書かれてもなんだか判らないし。 思いっきり困ってる顔した飼い主の顔をどこかに入れておいたら、飛んで帰ると思うんだよね。 全然脈絡ない話でごめん。 あ、須藤真澄さんの個展「ゆずてん」がGWにあるらしいよ。 http://www.catnet.ne.jp/masumi/page2.html