日本滞在中の嫁さんに、ちょっとしたサーバー管理を頼んでいたせいもあって、またもや連絡まちで朝方まで起きている。 結局終わったのは日本の17時。フランスの朝8時ごろ。 さて今日こそ、旅行に行くかいな、それともこのまま寝てしまおうかいな、 とウニウニしていたら、上司のSimonから「緊急」というタイトルのメールが。 なんだよー緊急って、と読んでみると、詳細はここでは書けないが、テーマパークがらみの超プライオリティ高い仕事。簡単に言うと、明日の夕方までに、ビデオ3本制作することになりそう。 再編集とはいえ、3本か~!! 尺は短いけどこれはけっこう新記録樹立なかんじのキツい仕事だなあ。 ★こういう場合、新規の撮影はまず無理なので、構成と素材の選定が一番大変、尺の短さはむしろ制約になることのほうが多い。 とりあえずシャワーを浴びながら考えてみるが、いまいち眠い。 てゆか寝てないじゃん、我。 どういうわけか、無性に旅に出たい、そして寝たい、そして映像仕上げたい。 比率にすると「33:33:34」というところだ。 さてこまったな…寝るか。