「「一夫多妻」男を逮捕へ 同居迫る、脅迫容疑」(中国新聞) http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006012501003692_Main.html 変態通り越して、すげーな。57歳。 一人二人ならともかく10人って、それなんかのベンチャービジネスの会社よりでかいじゃん。 よく他の人たちが成り立ってたよな。まるで大奥。 性格はともかく、すっごいカリスマがあったとか? まあさすがに十人十色というか11人目にして捕まるわけだが、 その容疑が「脅迫」。 そうだよな「一夫多妻」って罪状はなんなんだよ、というところ。 まあもしかしたら拉致とか軟禁とかいろいろ出てくるかもしれないけど、そういうのは現行犯で警察駆け込まない限り捕まらないしな。 うらやましいとかそういうレベルを激しく超えて… ただのカルトかも。