海外メディアには「XBox360は日本ではスロースタート」などと書かれている。 そんなことは最初から判ってるって、当たり前すぎる。 というわけでどこかでXBox360で熱く盛り上がっている人々はいないかしら、とmixiのコミュを眺めていた。 実際のところ、このコミュは今年の5月から盛り上がっているという異常な速さなんですが。 発売開始、その後の模様はこちら。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3323546&comm_id=176261&page=all 印象を聞いていると… ・なんだか重いみたい ・コントローラの出来は良いらしい ・HD、D端子の恩恵をやっと受けて違いを眼で見ている ・そしてなんと言っても初期不良が多すぎ ・アマゾンでこの手のものを買ってはいけない 初期不良の件はすごいなあ。 まあ売り切れてないのが不幸中の幸いだよね、初期不良交換できるわけで。 それにしてもマイクロソフトと言う会社は、ハードだろうがソフトだろうが、完璧な製品を出すと言う気持ちは最初から無いのだな。 こんなにガンガンフリーズするコンシューマハードは見たこと無いぞ。 うちはどうするかなー。 たぶん強烈にやりたいゲームが出てこない以上、次にほしいのはPSPだよな…価格的にも。 出来のいいワイヤレスコントローラは興味あるが、それならRevolutionを待ってからでも遅くはないしね。

てゆか22日にPC用XBOXコントローラが発売されるらしい。 マイミクモリタポさんも情報を出しているし。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3353117&comm_id=176261

調べてみた

http://akihiko.shirai.as/modules/amaxoop2/amaxo.php?ASIN=B000CFX42E …がこれはワイヤレスではないらしい。 エルゴノミクスではあるけれど。