彼ったら強引なんです。 朝、9時に予約だったところを9:05ごろ歯科医に到着。 看護婦もいそがしくて不在だった。 ドアぐらい開けてくれよとおそるおそる奥の間まで行くと、例のイケメン歯科医が待ち構えてる。 「ほらっ来る来る!でどうしたの?」 『えーとこの前のところ、レジンが壊れました』 「ええっ壊れた?じゃあ寝て」 あいかわらず動作が早い。 「ふむ…」とひとこと言うか言わないかで、1秒ほどミラーで見て、次に口に何か入れたときには、何か痛い…! 見ると麻酔の注射器が私の歯茎にささってる。早っ!! 先生!!なんの説明も、愛のささやきも無しにいきなり、射しますか!? 『ひひやふろふれふ?』(何か問題が?) とフランス語で訊くが言葉にならない。 そして黙々と作業するイケメン歯科医。手は速すぎて見えない。 気がついたらもうレジン削ってた。さらにもう一回繰り返し。 息もつかせぬ速さ。例によって20分ぐらいで終わる。 「あー今回は念入りに2回しといたから」 いきなり本題に入った割には、すばやくて濃厚な彼なのだった。 ちなみにお値段21.69Euro。 全然関係ないが、病院の支払いは小切手なので、こういうときはフランス語をちゃんとつづり(orthographie=spell)で書けないとかっこ悪い…が今日は完璧だった。 これからも気軽に直しにこようっと。 (そのまえに壊れないで欲しいんだが)