CNETより。 「ほんとに儲かる?インターネット株取引」 http://japan.cnet.com/column/naruhodo/story/0,2000054723,20091465,00.htm?tag=nl いや実際、ここんところの日経平均の上がり方は異常ですよ。 この後12/10以降、ボーナスでたらもっと買い傾向が増えるんだろうな~と他人事ながら予測。 しばらくは誰が買っても「儲った気がする状態」が続くと思われます。 この調子だと06年上期の予想レンジは日経平均16,000円ってところかなあ(+14%up)。 それにしてもイートレンド独走。 でもおかねに目が光ってるはずのNetMileユーザの調査で1000人中300人程度しか証券会社と契約を持っていないというのはちょっと意外。 まあ持ち株会とか投資信託とかも含めるともっと多いのかもしれないけどね。 自分の資産を自分で運用するってのはいいこった。 でも、9時から15時まで(場合によっては夜も)仕事場だろうとどこだろうと株価にらめっこしてるのは、どうかと思うよ。