[](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563fae5d2b2.jpg)

先週末土曜日の出来事。 忙しくて書く暇なくなるまえに書いておかねば。 Laval名物、クリスマスイルミネーションが始まった。 今年のテーマは「ジュールベルヌへのオマージュ」。 lumi1 夕方から音楽、19:30から花火が始まって、お城の壁面にはベルヌの肖像が投影されたりレーザーアートなんかもやってる。 街の中心部が「これでもか!」というぐらい電飾だらけ。 メインの橋は空かな、青色ダイオードがこんなにつかわれていて本当にまぶしい。 Image047.jpglumi2

lum3lum4

lumi5lumi6

カメラの電池が切れてたのと犬と息子がおおはしゃぎだったので、いい写真はまた今度。