これまたCNETより、今日は面白い話がたまってる。 ■コピー機修理担当者の告白–悪ふざけもほどほどに http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091603,00.htm?tag=nl これねえ、キヤノン社員時代けっこう聞いた話だよ。 あとは修理まではいたらないけど、顔をコピーするとかね。 紙詰まり修理してて、反応に困るようなミスコピーが出てくるとかもよくある話。 それにしても、尻のコピーってなんかの映画かなんかで流行ったのかな?絵に描いたような「オフィスの情事」を連想させるけど。 最近はカラーコピー機も一般化しているから、ついやってみたくなっちゃうんだろうなあ…。 偽札検地機能に、臀部検地機能とかも実装する時代も来るんだろうか。 ところでこの記事、社内ニュースファイリングデータベースに自動登録されるんだろうな…ふふ。出所がばれそうな記事だけど。