で。夕方、学校の世話人に相談したんです。 実は問題を全部フランス語で書いて。 大家とのやり取りもBlogよろしくちゃんと書きましたよ、フランス語で。 問題を察して、説明も終わる前から世話人はすぐさま例の大家と他の大家に電話で交渉。 なんと30分もしないうちに解決してしまいました。 これから部屋を見に行きましょう、ということなので歩いていきます。 場所は今の部屋よりさらに学校に近くて、美しい商店街のはずれ。 さらに部屋を見てびっくり! いまの”シャンブル”の3倍はあります。 さらに風呂桶つき。これでお値段おんなじとは、ありえない。 (絶対何かだまされているに違いないです<後遺症) とりあえず今週土曜日の朝から1週間だけですが移動することになりました。 来週から嫁と息子も応援しに?きますし。 いやー、家族いっしょにあの部屋に押し込まれて大家に危険な料理で苛められるのに比べたら、天国ですよ。 それにしても、今日これから大家と5日間、何話そう?? それも胃が痛い話だな、まいいけど。