うーん、今度日本に行って、2万円ぐらい拾ったら(ないけど)、 白PSPを買うかミクロを買うかDSを買うか悩むな。 PSPもってる人の話をきけば聞くほど 結局のところ携帯したって時間がない人はゲームしない ということは短くて面白いゲームをつくらないといけないような。 誰が決めたんだよ100時間プレイしないと納得しないなんて。 先日フランスでもPSP発売されて、街中PSPのポスターだらけなんですが、持ってる学生をみていると、PSPの主な機能って ・ビデオを見せる ・メニューを見せる ・ブラウザを見せる ・音楽再生してみせる ・ゲームを立ち上げてみるが、UMD読み込み遅くてゲーム始まるまで時間がかかって 「まあゲームもできるんだよ」 …という「いろいろできる自慢玩具」の典型みたいな感じのメディアプレイヤーですよね。 日本や韓国みたいに通勤が激しい国だと、ちょっとは実用度もあるかもしれないけどね。 ベッドの上で美しい画面で長時間バッテリでDVD画質の映像がぼーっとみれる片手で持てるプレイヤーとしては評価できると思う。 じゃあポータブルTVでもいいじゃんかとか思わなくもない。 ゲームってインタラクティブだから疲れるんだよ、頭使ったり指使ったり。 というわけでPSPに癒し系コンテンツがあればまあ食指も動くんだがなあ。 やっぱ今後の仕事のことも考えてDS+エレクトロプランクトンってところかなあ。