そろそろmixi自体が般化してきてしまったので 新規マイミクを限定して、 日記もマイミクさんだけにしてしまおうかと検討中。 というかそもそもmixiのために そこまでめんどいことするかどうかというところに 心がいってしまい mixiやめようかとか いやいやそれはちがうだろうと踏みとどまりつつ 純粋に仕事が忙しいのだと気づく。 学事が、その他イベントの運営が忙しいのだ。 あと数ヶ月でやっと4シーズン暮らしたことになるけど、 日本とフランスの差で、実は一番忙しいのと暇なのが逆転するのがこの9−10月なのではないかと思う…。 日本ではこの時期は実りの秋って感じで、学園祭だとか制作に没頭できる時期なのに、フランスでは(日本で言うところの)4月の焦燥感のような忙しさのギャップが激しすぎる。 普段は日本が忙しくてフランスが忙しくない、という状況に慣れすぎているだけに、これは本当にきつい。 ううむ。 まあ日記を書く時間を減らせば時間はうまれるように自己管理してたりするんですけどね…要は心の力が足りなくて呪文が唱えられない…そんなかんじです。