[![Image015.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563d69e5c67.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563d6a0b4ff.jpg)

いや殺人じゃない、殺虫だった。 ここ2日、蚊の猛攻撃に悩まされております。 初日大家に相談したら「電気をつけて寝るのが悪い」といわれ、 (というか仕事してるし!書いて単語覚えてるし…TxT…!) 仕方なく昨日は真っ暗にして働き、本を読み、そして深夜にどうしても送らねばならないメールを気づき、サイバーカフェに走りこみ…そして眠ったんですが。 いやさされましたよ、本当に総攻撃。 顔から腕から足の裏から…しかも刺された跡が日本のそれと「何かちがーう!!」なにか痒いだけでなく「産み付けられた」感じがします。 結局朝の7時まで眠れず、寝坊してしまいました。 さらに、まいみくのきょーこ女史にこういうURLを紹介されるわけです。 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/mosquito.html いやまあナイル熱とかは直接関係ないでしょうけどね。 この蚊がどこで何吸ってきたかしらないし、欧州は地続きなので普通にペストとか狂犬病とかあるし…というかマジ怖いです、脳炎。 そんなわけでアンチモスキートを買ってきました。 日本と同じようなプラグ方式です。 「イタリア製」というとかっこよいかもしれない。 いや実際、リキッドは抽出部が素焼きだしプラグが90度回転したりしてよく出来てます。 さてうまく働いてくれるのか…?