まあ日本に行ってたのはバカンスじゃあないんですが…。 昨日早朝の4:15にCDG空港ついてから、そのままMontparnasse→Laval直行、さらに一風呂浴びて研究所に直行。 Salut!Salut!Salut! Cava? Cava? Cava? と挨拶と握手を一通り終わらせて、お仕事モード突入。 何せ10月から24人も学生が来るらしい。 研究室PCを一新する予定。 DELLのハイエンドGeForce7800装備+全機体wifi化するらしい。 見積もり見積もり…。 10月末の日本訪問の準備、資料の翻訳などやってたら…日が暮れた…つまり22時? 初日からちょっと働きすぎだよ。 帰ってメール書いて、ベッドに崩れ落ちる。 明けて本日は9時過ぎから働きモード、時差ぼけきつー。 でもおかげで仕事はちょっとづつ片付いていく。 ああでも昼休みはしっかり2時間とりたいぞ。 ところでSimonは今日は入学式で、Angersに行ってしまった。 ENSAMは毎年持ち回りで各校が入学式をするらしく、街のホール貸切で国中からENSAM新入生1万人?も集まるらしい。 一大事業ですな、街のホテルとか埋まってそう。 そのあと、明日はブリサック城(私のamebloの背景に使ってる城ね、ギネスに乗るほどでかい)で先生方の懇親会があるらしい。 ENSAM Lavalのプロモもあるから、ちゃんと働いてきてね。 ってゆーかフランスの先生もある意味とっても忙しいのだ。 (Simonは今夜、空き家になった旧宅で寝るらしい!ブリサックからは近いからね)