「逆境ナイン」映画化!!  [http://www.gk9.jp/](http://www.gk9.jp/)

あれですよ、島本和彦の問題作ですよ。

いままでメディアミックスに恵まれなかった炎尾…じゃなかった島本和彦作品に初めて、光が差してきたような気がします!

私もサイト見るまでは「え~、だって逆境ナインでしょ…?島本作品を映画化なんてナンセンスすぎる…」と思ってたわけですよ。

ところが、この画作り!

GK9

キャラの表情といいアクションといい背景といいヒロインの趣味といい… 完全に島本ワールドじゃないですか!?

しかもキャスティング、藤岡弘だし!

監督の羽住英一郎氏ってフィルモグラフィ的には ・踊る大捜査線 THE MOVIE ・スペーストラベラーズ ・サトラレ ・海猿 あとはドラマでは ・ウエディングプランナー ・ホーム&アウェイ とかの人ですよ!

テンポとわざとらしさを超えた画作りと漫画の映画化についてはこれ以上の人選ってできないのかも。

しかも「鬼武者3 OP」のROBOTですよ。 GIを日本で初めて商用映像に使った、老舗。 (まあ映画部とは別かもしれませんが)

ちなみにですね、私「逆境ナイン」は島本作品のなかでもかなり「ヤバ目」に扱ってるんですよ、それこそ「仮面ボクサー」と同じぐらい。 「9回裏112点差の逆境」とか、どうやって結末つけたか薄ぼんやりと忘れるぐらいの扱いですよ! それを映画化する小学館や日テレも恐ろしいけど、おそらくこれはROBOTのやり口に違いない。

ううー・見たいみたいミタイ~~。

予告編とかのキャプションとか、吹っ飛び方とか、雨粒とか、VFXのこまかいところがいちいち島本調の画なんですけど!

あ、でもサイトのFlash見てたら、かなり満足かも。 DVD出たら買っちゃうかもしれないけどね。

日本に島本和彦の魂が吹き荒れることを願ってるよ!!

ああでもこれでBOOKOFF市場がつりあがる…(悲)!

ああでも配給が地味目…、神奈川なんてもう横須賀でしか上映してないし…しかも今月末で終わりかよ…!? もとからDVD狙いの制作…!?

「オリジナルレーザーディスクアニメ」じゃあるまいし! (かつて島本和彦は代表作・炎の転校生のアニメ化をレーザーディスクでだけ販売されたことがある。OVAならぬOLA。)

やっぱり島本ワールドは一部のお兄さんにしか受けないのか…!?