アメブロの長期メンテが無事終わったようです。 詳細はこちら いろいろ変わったところはあるみたいだけど、予定よりも半日以上早く終わったってことはいいことですね。いまごろビールで安堵しているところでしょう>アメブロの人 無料とはいえ30万人もユーザがいるシステムを2日止めるなんて結構勇気いる行為ですよね。 とりあえず、公式公開されてないけど使ってみて気になった点をいくつか。 ・FireFoxでのタグ非表示の貼り付けが文字化けてる ・TrackBackのURLを見るとServletになってる。  Java導入のパフォーマンスを試験してたのかも?  基本的にはURLが短くなってよい感じ。 ・管理画面もよくみると「.do」となっていてサーブレットっぽいぞ ・「訪問者とランキング」画面のグラフが見やすくなった  というよりいままでの描画はちょっと無意味な表示だったからね…。 今のところそんな感じ。 さて、書き溜めてた日記を公開していくことにします。