ここんとこ、メールとかBlog以外の仕事、
つまりプログラミングとか論文読みとか、大工作業が乗ってくると、
必ず邪魔が入る。

昨日は近所に在住の日本人女性。
なんだか(ずいぶん前に決まってたらしいが)離婚するらしい。
久々の日本語で情報交換とか駄話してたら、疲れた。
まあいいんですけど、日本人少ないし。

今日は近所のマダム。
息子がCGの勉強をレンヌでしているらしく、かねてからこの研究所に興味があったらしい。
たとだとしいフランス語で案内してたら、疲れた。
まあいいんですけど、フランス語の勉強になったし。

にしても隣の美大コースの学生は今週末あたり、プレゼンがあるんだな?
なんだか徹夜作業している。
どうせ朝方になったら酔っ払ってチャンバラ始めるだろうから、
今日はこの辺で帰ろうっと。