昔ゲーム関連業で働いていた頃の同僚から、Webサイトを通じて連絡を頂いた。

内容は昔の同僚の急逝だった。

DreamCast, PC, PlayStation2, XBoxそのほか語りつくせないぐらいいろんなプラットフォームを知り尽くしたハッカーでいながら、性格がすごく良くて、日本語も勉強していたイギリス人。

最近はSCEEに移籍して、ロンドン郊外にマンション買ったので、いつか遊びにきてね、と連絡をもらってたので「Presenseに採択されたら嫁と行くよ」なんて冗談まで言ってたのに。

MSNで毎日オンラインに居るのを見ていたのに。

雨の激しく降る鎌倉を、靴をぐちゃぐちゃにしながらわびさび味わってくれたRabin。

Maltaで細菌性肺炎なんて悲しすぎる。

次のSIGGRAPHで会えてたかも知れないのに。

最後にもらったメールは、SCEにイマーションの特許の件で相談したとき。

最後にあったのは、SIGGRAPHのときLAで二人でラーメン食べたっけ。

まだ息子も会わせてないよ、年賀状に返事はくれたけど。

残念、とかそういう言葉で言い表せない。

悲しすぎる…急すぎる。

いま、彼のメールアドレスに、一度だけ、メールを送ってみた。

さきに天国で待っていてほしい。