[![naru20050510picture.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563724b2f1a.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563724c9e24.jpg)

その後、息子絵日記はときどき描いている。
キーボード以外に指を使うのは余計に時間を使う上に、
スキャナを触れるのがそんなにしょっちゅうじゃないので、
デジカメ写真ほどぽんぽん公開できるわけじゃないのが残念だが、
これはこれで結構癒しになるし、日々成長する息子の細部が見れてよい。

さて、今日の息子であるが、家に帰ってきたら得意満面で
描いた電車の絵を「みてー!」と言って見せびらかせにきた。
ここんところの彼のブームは「でんちゃ!」だ。
男の子というのはどうしてこう電車とかクルマとかに惹かれるんだろう。
事の起こりは家から見える超特急TGVだったんだが、
最近は横に並んで動くものは何でも「でんちゃ!」だ。
たとえばインターネットニュースのティッカー(電光掲示板)とかも、
「でんちゃっ!」といって指差す対象なのである。

今日は妻がベースを描いた電車に激しく上から描いた合作。
○とZと□のようなものはかける。あとサインも。

しなを作って「みてぇー」「でんちゃっ!」と、約2語が喋れるようになった。
服はここのところやけに寒いので、ベストとか着せている。
足は相変わらず短いので、裾がスリッパみたいになっているかんじ。
表情は喜怒哀楽が派手であるが、マンガ顔である。かわいい。