https://twitter.com/o_ob/statuses/1264936233739751424 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264936525852114945 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264936603945848833 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264946434828193796 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264947338923012097 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264948484836192256 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264956570841931779 https://twitter.com/o_ob/statuses/1264958325545824256 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265126448697757696 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265136213356240896 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265136214979428353 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265142730285412352 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265144381033635840 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265158964431355904 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265159653811294208 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265254597779615744 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265255670053433344 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265259594638520321 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265260729302544384 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265264771017740288 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265283678000693249 https://twitter.com/o_ob/statuses/1265295992905019394

  • …が、長男氏の高校から送られてくるGoogle Formは間違いだらけで精神衛生上よろしくない。 四択英語問題で ・答えが間違っている ・回答がない ・英作文を入力させる(しかも誤り) えーと 先生にテストとは何かを小一時間説教することになってしまうな… in reply to o_ob ->
  • RT @misslivirose: It’s been an exciting few days. 🥰 @Valefox and I decided to Do Life Together and naturally, we’re celebrating our engag… ->
  • LivさんはHubsの開発者さんです ->
  • @hachiya よき出版社さんお声がけください…! 2015年ぐらいから使ってます ・Google Form+Spreadsheetsで自動採点 ・Formでメール発信 ・Spreadsheet連携で出席&成績管理 ・Slid… https://t.co/noYUELrU7g in reply to hachiya ->
  • いろいろためしてみたけどやっぱりSAVASがいいな さらに処方変わったんだ…溶けやすいのか…洗いやすいってことでもあるよな…試してみたい https://t.co/z0EcHvJf0n ->
  • CMの映像、色からするとAmazon限定のこれなんだけど…最近はスポーツ用品店とかも行かないからAmazonで買ったほうがいいのかな…? https://t.co/b9nCPQ7UIt https://t.co/BIidrmUvkP in reply to o_ob ->
  • @hachiya まあ売るのが目的にならなくてもいいですね… 先生方として欲しい機能とかをまとめてご提供したいところだけど、Qiitaとかだと逆に見てもらえない感じもしないでもない。 BlogとかScrapboxとかのほうがいいのだろうか? in reply to hachiya ->
  • CDNについて勉強し直している 大学の先生のときは使わなかったけど 最近は普通に使う ->
  • #AMAZONログインパスワード変更確認 というタイトルの標的型攻撃メール着弾! .laドメインを変なことに使うなー! ->
  • 教育委員会さん 今まで「休校」って呼んでたのに 遡って「4月6日からの臨時休業(生徒自宅学習期間)の期間を5月31日までとする」ってやりたい放題だな…。 「学校休み=教育が止まる」 掌返して 「学校は閉鎖しても教育を止めない」… https://t.co/Z960EQOagv ->
  • 先生たちは休んだけど生徒たちはガッツリ課題出されて休んでないというパラドックスに加えて「ホームルームだけやりますので登校してください」とか「夏休み無くします」みたいな指令が来ると、高3生は受験勉強の邪魔にしかなってないのだけど… 生徒を公務員かなにかと勘違いしてないかな?? in reply to o_ob ->
  • 単位制なのだから高校3年生は選択性で条件満たしていれば卒業させてあげて欲しいな…期間が伸びているのだから検討も準備もできるはずで。 すでに過去の2ヶ月を「休業」としたものを「自宅学習」と再定義するぐらいの事ができるなら、学校ごと/… https://t.co/j37fhbvcBH in reply to o_ob ->
  • The Milky Way over Snow Capped Himalayas via NASA https://t.co/QDbHl3mF52 https://t.co/VXjKZ8fqIC ->
  • CloudFlareのWorkerの設定やってみた。 これすごいなー 時代はサーバレスEdgeコンピューティングなのね ->
  • CDNのWorker、Marketplace化しているものもあって、たとえばこんなものも。10万リクエスト/日までは無料でAPI運用できる。 COVID-19 India Stats API API for developers… https://t.co/N8QAJiQd2K in reply to o_ob ->
  • 限界に挑戦するにはお日柄が良くないってあるよね ->
  • さようなら朝日新聞 (むかし新聞配達少年だったのだけど…) ところでダークモード背景のロゴが夜明け前な感じ。 https://t.co/BmmIOcRAav ->
  • うらやましい (ゲーム筐体に囲まれた家) ウチの少年らもいい写真あるだろうか…引越し多いから難しいかも 未来館など行きまくったミュージアムの展示物とかでできるかも知れない https://t.co/ErDgFL8lz0 ->
  • @shinobby_sb4 1日あたりは5倍だけど 月あたりは1/6ですよね…ただでさえ偏向記事が多くなってるのに それでも配達屋の仕事がなくならないように 中高生新聞とか購読したりもしてるんよ このへんの記事もちゃんとWebやアプリにポートすればいいのにな…と思います in reply to shinobby_sb4 ->
  • もうちょっとだけクラウドと戦ってくる (雲を掴むようなやつ) ->
  • 勇気づけられる… https://t.co/yplCAReXYO ->
  • まだまだ8日。。。 #フィットボクシング https://t.co/tRq98k5ZSu ->