https://twitter.com/o_ob/statuses/1254063492203556864 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254065110135353344 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254069501429088258 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254070542228832258 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254073755988451328 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254073757167005698 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254075886787194882 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254078903867469824 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254081708510507008 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254082586776748032 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254258349828304899 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254264261250965504 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254271607146549250 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254272805987856387 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254363577705623553 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254387016541761538 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254400450335395841 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254407130255253505 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254407434094821379 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254407560741830657 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254409872008871937 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254410755199254528 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254411625596989440 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254415112695214080 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254415482922254336

  • 理不尽なことに怒りやストレスを抱いてはいけない 馬鹿やったら家族全員路頭に迷って死ねるし 理不尽はどこかで歯止められる それが知恵というもの ->
  • Manga Generator/鳥取漫画王国やポケモンGOの時にお世話になったんだけど平井知事マジで有能だと思う 4月まで感染者ゼロ 鳥取県・平井知事が語る「疑わしきはPCR検査」の理由 平井伸治知事インタビュー #平井伸治… https://t.co/ipa2MFijG1 ->
  • Google Drive読んでみた。賛成も反対もまともな意見もある中で 「非常に良いことだと思います。条例の制定をお願いします。」 は目立つね… 香川ゲーム条例、パブコメ原本を入手 賛成意見「大半が同じ日に投稿」「不自然な日本語」… https://t.co/jNNUsFYmgS ->
  • 条例制定やパブコメ荒らしの真相は気になるが、その後、子供たちの環境がどのように変化したのかといった調査は進めてほしい。 Covidのおかげで差異がわかりやすい中で、これを理由に県外に移住したり、DVに発展したり、逆に良いことがあ… https://t.co/2pIOdp5wf5 in reply to o_ob ->
  • なお賛成派は長い作文でも「~と思う」という書き方でロジカルシンキングもエビデンスも一切なしお気持ちのみ『賛成…といいつつそれ、この条例で解決しないのでは?』というコメ多数。一方根拠になる障害についての疑いを述べる意見もあり「なぜこれが賛成?」という読んでいて時間もったいないやつ。 in reply to o_ob ->
  • 意見を述べる仕組みがあるのはいいことだ。 しかし賛成だか反対だかわからん意見を回収する側や「ハイ、圧倒的多数だからこれで決まりね!」という流れにもっていきたい人たちの存在を理解しないで利用される制度にも問題ありそうだな…。どうやったら止められるのか、メディアの仕事かしらね。 in reply to o_ob ->
  • 思い当たることも多いし共感するし 愚息も似たような性格なので困っている 私も親や周囲を困らせてきたのだろう 話の上手い学者のような配信者か 話の上手い配信者のような学者になってほしい (話の下手な学者については知らない) 作品… https://t.co/dBxApbovU3 ->
  • なるほど…元気な肺炎のメカニズム パルスオキシメーターならまだ手に入る…自作もできる。 シャープはマスク作ってる場合じゃないかもしれない コロナ「突然重症化した人」の驚くべき共通点 10日間救急治療室で患者を診た医師の見解 Th… https://t.co/mDWyIoh69w ->
  • Switch Science 心拍・酸素飽和度モニタモジュール MAXREFDES117 https://t.co/rfNJvXlAni 作った人もいるようす in reply to o_ob ->
  • パルスオキシメーターは何が測れるの? 「本当に必要な方への供給が優先されることを願って」 コニカミノルタ株式会社 コーポレートコミュニケーション室 (2020年4月24日) https://t.co/bgeT7sBqtH in reply to o_ob ->
  • 昔、私は中学コーラス部だったのです。 息子はギターアンサンブル、今年、高校3年生だったのですがこのコロナウィルスのおかげで練習もできない引退の定演も流れたまま、今は受験生をしています。 家でひとりでコーラスは難しい、けれど 新し… https://t.co/KJjritC2pC ->
  • 本日は東進で初のオンライン模試 時間同時開催のCBT形式 午前の部はアクセス集中で大変そうだったけど課題本文を印刷しておけるので負荷分散にはなっているのかな リスニングもあるらしい (スピーキングはない) 辞書見たり事前に問… https://t.co/VpzRtx74mZ ->
  • @ChibaTeck 深くて速い呼吸、酸素そのものが進行を悪化させる要素もあるので、その段階に至る前に「深い深呼吸と息を止めてみて」というチェックも有効かと(医師ではないです) また体位変換(うつ伏せや横に寝かせる)のあたり… https://t.co/53cICONIse in reply to ChibaTeck ->
  • Edwin Hubble Discovers the Universe via NASA https://t.co/cfGCFhFPHc https://t.co/j8VNWCNgX0 ->
  • #StayHome https://t.co/cnxszbNM3u ->
  • @akira_you 公的認証サービスの機能で有効かどうか確認できるはずだけど…地方公共団体情報システム機構(住基ネット) in reply to akira_you ->
  • @akira_you ああ…他人の署名、それは確かにできないね… 不動産登記の登記簿謄本とかもQR化されているけど、 ブロックチェインほどにオープンになるのは難しい気もする 署名の検証がオープン化するのは 地面師による詐欺とか減る方にも思うんだけどね in reply to akira_you ->
  • RT @kw_mtl: 小2の息子ののオンライン授業のカオスぶりを見てて痛感したこと。 たぶん、普段の教室で先生の説明だけで作業に入れる子は、よくて5人くらい。それを周り席の子達がまね、またその周りの子がまねて、やっとなんとかなってたと推測。だから他の子の手元が見えない遠隔だ… ->
  • @chomado つよい…毎回刺されてた in reply to chomado ->
  • RT @univtsukuba: #筑波大学は核実験をやめろ このハッシュタグがトレンド入りしておりますが、筑波大学では一切の核実験を行なっておりません。 真実だと思い込み、誤解をしている方には偽情報だと言うことを伝えていただけたら幸いです。 ->
  • 昔は東工大にも原子炉があったんだよね…今は加速器のはずだけど あちこちに棲息している(していた)民間原子炉やら大学実験原子炉やら研究原子炉やら臨界実験装置・・・こんなにたくさん 2011/5/31時点 https://t.co/rWjwBgPHAt ->
  • 東進のオンライン模試、 リスニング以外は無事終了。 さすがに同時入力には耐えられなかった様子。 結局2日がかりになってしまったけど、まあ完全に実施しきったのはGJじゃないかしらね 本番の新センター試験がCBTになる可能性もあるだ… https://t.co/DkKBQNKu2U ->
  • @Masaki_ponpoko 冷凍パセリ+乾燥ニンニクスライス+トマトスープでQoL爆上がりです in reply to Masaki_ponpoko ->
  • Nintendo Switchは日本国内で製造するモデルを作ったりしないのかな…? 5-6万でも買う人いる事が証明されてしまったわけで。 本体はともかく、リングフィットアドベンチャーだけでも…。 ->
  • (第256報)新型コロナウイルス感染症緊急対策芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」について https://t.co/rlPSLMqTYu ->