https://twitter.com/o_ob/statuses/1183040769256382464 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183085937577713665 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183118734023512064 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183123777590198272 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183137566297595904 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183145252518907904 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183145254670569472 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183146926960562176 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183147299649638401 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183147713874939905 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183147787539468289 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183148284145061888 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183149179863912448 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183244726461517829 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183276066317590529 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183279710094032896 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183283389543018496 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183353656814391296 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183362949529784320 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183363588284530695 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183366088815308800 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183383825314746368 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183388466899349514 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183388790095630337 https://twitter.com/o_ob/statuses/1183389857378258945

  • #城山ダム 上依知水位が下がりはじめている まさかギリギリで流域救ったのか…多少ダメージあるかもだけど 治水すげえ https://t.co/JC07w1GhVR https://t.co/Un52UfxyLa in reply to o_ob ->
  • RT @tachancha: 相模川た…耐えた!?!? すげえ!! 城山ダムと宮ヶ瀬ダム、そしてきっと相模ダムすべての職員の方々がギリギリの所で戦ってくれていたからなんだろうな! 放流後はしっかり管理されているかの様な水位変化で神業を見た思いだ。 ありがとうございます!! 関係… ->
  • そして戦慄の夜が明けた ->
  • 避難所を脱 お世話になりました https://t.co/MU7K0TBNEk ->
  • I have 40 new followers from Japan, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/bxPzYamDqE ->
  • 台風19号避難体験 結論から言うと城山ダムと水路に救われました ・避難すると決めたら早い方が良い ・避難所に行く時の装備は何日何時間行くつもりかによって決まる ・避難所の快適さはクッションとプライベート空間維持に依存する ・社会福… https://t.co/CQ7xkbQJxK ->
  • 特に他者との関係の中で 避難所は多くの問題を抱えている 視線が気になる人 年頃の女子 喋ってないと不安な人 イビキがうるさい人 濡れた衣服が異臭を放つ人 臭い過敏の人 などなど 日常的に満員列車に乗っているいる人とそうでない人… https://t.co/31PTXeEb40 in reply to o_ob ->
  • 路面冠水して田んぼが溢れた跡 近隣でいろいろ起きているが 危険なので近寄らない ヘリコプターたくさん飛びすぎ煩い https://t.co/P12hcz9g5B ->
  • RT @miyukiaoiiori: @o_ob 御家族を連れての避難、たいへんお疲れ様でした🙇🙇 また詳細に避難情報UPして下さって、とても参考になりましたありがとうございました🙇 ->
  • @miyukiaoiiori 無事で良かったですが スゲー疲れました けっこうトラウマ体験だったかもです 何が正解かわからない向きもありますが 一番正解なのはハザード地帯に住まないこと 現場からは以上です in reply to miyukiaoiiori ->
  • RT @o_ob: @miyukiaoiiori 無事で良かったですが スゲー疲れました けっこうトラウマ体験だったかもです 何が正解かわからない向きもありますが 一番正解なのはハザード地帯に住まないこと 現場からは以上です ->
  • @MojoSugiyama ありがとうございます 城山ダムが全てを救ってくれた感じです 17時に全放水してたらもっと被害が大きかったと思います ご心配おかけしました in reply to MojoSugiyama ->
  • このタイミングで ちょっと川の様子を見に行ったら ヘリコプターで 「ここに歩いている人がいます!」っていう報道されるからしばらく寝ます ->
  • A Stellar Jewel Box: Open Cluster NGC 290 via NASA https://t.co/cfgbQDE0bN https://t.co/fytUFzhmJF ->
  • 上依知。堰は爆流。 途方にくれている感のあるコサギをよく見かける 家や子供を流されたのだろうか 捕食行動っぽくはない 天気がよくて行楽気分なのか、危ないところを歩いている人多い、子供連れもいる。 #台風19号 #相模川… https://t.co/AikZSJwde9 ->
  • ギリギリ浸水を間逃れた自宅付近と ガズメーターにて難を逃れた シュレーゲルアオガエル https://t.co/3TvCuh5IrJ ->
  • @3mintimer 通学路が鉄砲水状態なので、子供たちが巻き込まれないか心配多いです 何ができるかと言う訳でも無いし in reply to 3mintimer ->
  • 🏉 #RWC2019  #JPNvSCO 🏉 ->
  • Great fights #JPNvSCO until last minutes!!! #RWC2019 ->
  • RT @MIYA_KIMINO: 日本おめでとぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!😭😭😭💗💗 #JPNvSCO #RWC横浜 ->
  • 自然災害に全力の備えをして 迅速に最大限のカウンターを実施し ゲームとしては 最後の最後まで戦い続ける ジャッカルもいる 帰化日本人もいる 全勝で決勝T進出という 新しい日本の戦い方 ここに極まられり という感じの試合だった 見習… https://t.co/WiGqV5eU57 ->
  • RT @nodoka_510: ラグビーカナダ代表さん、日本を満喫しボランティア精神も発揮する聖人集団 ①チーム全員でお箸講座をやったので箸の使い方もばっちり ②ホテルの近くの農家の稲刈りに飛び入り参加 ③小学校の運動会に飛び入り参加 ④試合が中止になったため台風に被害… ->
  • RT @BOHE_BABE: 徳川家康が利根川付け替える治水始めなければ、台風19号による今夜の荒川二瀬ダム、利根川二俣ダム、渡良瀬川草木ダム、神流川下久保ダムの緊急放流は、全部今の荒川か中川か隅田川に注いで、水浸しになってた訳で、23区東部民は日光参拝して、家康に感謝した方が… ->
  • RT @rann_626: もうほんと八ッ場ダムを讃えてくれ後世まで語り継いでくれ。八ッ場ダムの底に沈んだ川原湯温泉は源頼朝が見つけ源氏の笹竜胆が掲げられていた程の、古来から歴史ある温泉地だったんだ。本当に地元の人達が大切にしてきた場所だったんだ。断腸の思いだったんだ。それが利… ->
  • RT @arakencloud: 台風19号ふりかえり.非常に強い勢力で伊豆半島に上陸した台風は雲の空間スケールが大きく,台風中心が近づく前から東日本では地形による降水強化もあり,発達した雨雲が長期間かかり続けて記録的大雨に.大雨のインパクトが大きすぎるけど関東南部では記録的暴… ->