https://twitter.com/o_ob/statuses/969589144857886721 https://twitter.com/o_ob/statuses/969599690093215745 https://twitter.com/o_ob/statuses/969764332694327296 https://twitter.com/o_ob/statuses/969770513298935808 https://twitter.com/o_ob/statuses/969800236452364289 https://twitter.com/o_ob/statuses/969813209124352001 https://twitter.com/o_ob/statuses/969918190993068032 https://twitter.com/o_ob/statuses/969919477574856704 https://twitter.com/o_ob/statuses/969921960892276736 https://twitter.com/o_ob/statuses/969933800246452224 https://twitter.com/o_ob/statuses/969934618903261184

  • しかし昨年後半だけでリハビリの領収書だけで100枚超えているので、入力を肩代わりしてくれる魔法のアプリ、日本一簡単で正確な家計簿『ドクターウォレット』 さんに手伝って貰うワークフローも組んでみた。めちゃ早い。そして医療費凄いことに… https://t.co/Yx8tcqLTFG in reply to o_ob 00:04:00
  • リハビリ1回の患者負担額は数百円だけど、腕が不自由な人なのでバスに乗るしかなく、その往復料金も入力するとなると、約100回の通院費に約200回のバス代を入力する事になり、なんというか病気になりそう。 重病とか高額医療費とかあるご… https://t.co/voLt9H9N7K in reply to o_ob 00:45:55
  • 大学の先生vs就活先企業という構図ではなく進路として、大学の研究室が学部1-3年次に積極的にインターンシップ的なプログラムを開発し、学生さんの研究者としての職業適性を開発していかないと近い将来「大学院生」という職業が絶滅する可能性… https://t.co/XyU1VQseX7 11:40:08
  • そして大学院生の適性とは、おそらく企業戦士と真逆の要素も必要で… ・朝遅くても可(自己責任) ・やりたいことがたくさんある ・儲かるとか儲からないとか関係なく探求できる ・書き物好き ・旅行好き これが魅力的と思わないならまあ無理… https://t.co/5nbxswOxBa in reply to o_ob 12:04:42
  • 例えば家事は片付いても減らせても終わらない仕事。 裁量制でサービス残業にしかならない。 しかしこれは人類の基本的本業であって副業は認められるが優先順位を下げると生きるインフラそのものを失う。 他の仕事も同じだ。 そういう裁量をたくさん増やすために、まず日本人は完璧主義やめるべし。 14:02:49
  • Southwest Mare Fecunditatis via NASA https://t.co/NwaMuXwTCz https://t.co/N55rFMM2ul 14:54:21
  • S-ISEF「宇宙探査に関する高校生研究成果発表会」本日開催、なかなかおもしろいテーマがそろってる。 https://t.co/yRGa69nUZH 21:51:31
  • 久しぶりに思いっきりコーディングしたので頭が気持ちいい。 ただし肩が固まらないようにストレッチ ストレッチしながらやってる。 21:56:38
  • 連続作業時間と痛みによる集中力低下に気をつける必要があるけど、電車の吊革が持てればリハビリも進むし、コードが書ければまだまだ生きていける。 やりたいことは沢山あるけれど、グッと堪えてアウトプットを細くシャープにするのも大事。 22:06:30
  • Google Apps Scriptが最強すぎて中々他の環境に移行しづらい人なのですけど、FireBaseは本当にすごい。ってまたGoogleかよと言われそうだけど本当にすごいんだもん。 使わないのは勿体ない。 22:53:33
  • 息子らと法事でいただいた「たねや」の手作り最中をいただいておりますが、人生初の手作り最中を食べる子供たちの顔がおおもしろいすぎる。 自分もこんなに夢中になって食べていたのだろうか…今は甘いもの苦手だけど(うまい)。 危険な和菓… https://t.co/0zIgPiuHlr 22:56:48