https://twitter.com/o_ob/statuses/951488244352303105 https://twitter.com/o_ob/statuses/951582027131772928 https://twitter.com/o_ob/statuses/951582500828020736 https://twitter.com/o_ob/statuses/951605874459516928 https://twitter.com/o_ob/statuses/951649274659352576 https://twitter.com/o_ob/statuses/951650505503129606 https://twitter.com/o_ob/statuses/951650938002919427 https://twitter.com/o_ob/statuses/951664838484180993 https://twitter.com/o_ob/statuses/951676179542495232 https://twitter.com/o_ob/statuses/951677496210087936 https://twitter.com/o_ob/statuses/951708902160289792 https://twitter.com/o_ob/statuses/951752826945810432 https://twitter.com/o_ob/statuses/951752832142622720 https://twitter.com/o_ob/statuses/951752836844367872 https://twitter.com/o_ob/statuses/951752849062477825 https://twitter.com/o_ob/statuses/951757469960687616 https://twitter.com/o_ob/statuses/951757471558742017

  • #Avacus で購入したUSBメモリ255GBが数日で壊れた。 初期不良と思われるが、保証してもらう方法がないかもしれない。悲しい。 01:17:29
  • 期間限定公開記事ですので、いまのうちに読んでご感想頂けると幸いです! 新しいaiboと一緒に未来を散歩したい https://t.co/GwAj94o2dB 07:30:09
  • フォロワーのみなさま。 新型「aibo」に関して、人間と人工知能、ロボットと犬について、軽めのお話を書く機会があったので紹介させていただきます。 期間限定で無料公開記事ですので、いまのうちに読んでご感想頂けると幸いです。 「新し… https://t.co/421dp1ZHvZ in reply to o_ob 07:32:02
  • RT @ech_idna: 言われてみれば触覚って一番プリミティブなんだなあ。内容に実も心もあり読みやすいステキなお話。ワクワクする。ある分野にこのレベルで携わってる人が表現力も合わせて持ってるって貴重なんじゃ無いかなとも思いました。 https://t.co/Gd6o3HWx… 09:04:55
  • この話題、もともとアスキーの遠藤諭さんがFacebookで書いていた「カフェで見かけた大学生どうしのやりとり」が起点だったのだけど、ものすごくおもしろい。 この課題出した先生の回答を知りたい。 そして遠藤さんが2011年に書い… https://t.co/ksdFHYTYWb in reply to o_ob 11:57:22
  • 新型 #aibo の報道、朝のニュース番組でけっこう扱われていたね。 学習前のaiboで「お手!」をして、シーン…ってなるの辛い。 絵になるのはおっちゃんやお姉さんはなく一般家庭で子供がじゃれ合っている絵だと思う。すぐにYouT… https://t.co/ScSOBiHIU6 in reply to o_ob 12:02:15
  • 父上から記事の感想が届いたので抜粋。 ・おばあさんの側頭葉の話は興味深い ・tangibleの語源を知りたい ・その瞳が有機ELだったとは知りませんでした。「瞳」がその構造上、どのようにして微妙な心理を表現しているのか、そして生き… https://t.co/bzKGL9rcUU in reply to o_ob 12:03:59
  • @Xenoma_Inc がBest of CES2018を獲得! おめでとうございます! うわー行きたかったです!! ちょうどこのセンサスーツが肩関節のリハビリに使えないかとSDK読んでたところです。 https://t.co/WQGipNchca in reply to o_ob 12:59:13
  • RT @Xenoma_Inc: This is the first announcement of our medical application for dementia patients at a hospital in Germany…. https://t.co/E… 13:44:17
  • #Xenoma e-SkinのSDKドキュメントは登録しなくても読めます https://t.co/5yIhy5JhbK 洗える14箇所のひずみゲージと、着脱可能な”e-skin Hub”と呼ばれる3軸加速度+3軸ジャイロでBl… https://t.co/X6yQ9p3rLX in reply to o_ob 13:49:31
  • Blue Comet PanSTARRS via NASA https://t.co/j5kbdIATVk https://t.co/emp5bbzNkP 15:54:18
  • 書ける闘病記はここに繋げて書いてみる。 1年以上に長引く両腕の肩関節周囲炎と鎮痛剤ワントラム中毒に悩みながら毎日、整形外科でリハビリに通っています。 「はあ?五十肩?そんなのほっとけば治っちまうよ!」っていうコメントが一番辛いので両腕1年以上患ってからどうぞ。 in reply to o_ob 18:48:51
  • 夕方リハビリ終わった。一言で感想を言うと「痛すぎ、もうやめたい」。 機械リハビリは両側最高まで上げられるようになったのだけど、その後に実施される主治医の関節技がキツい。バンザイポーズで肘を伸ばしてさらに腕が上がらないその角度から先生と看護婦で体を押さえつけて関節の限界を超える。 in reply to o_ob 18:48:52
  • 今日はあまりの痛さに脇腹が攣ってしまった。水曜日は麻酔があったからまだよかったのだ。反射的に体が逃げてしまうし、ワントラムと痛みのせいか夜は眠れず昼間は眠い。そもそも一日のエネルギーのほとんどをこの格闘で遣いきってしまう感じがある。これぞ闘病という感じ。 in reply to o_ob 18:48:53
  • 明日は土曜だけどリハビリは続く。終わってから銀座VRや早稲田など、東京方面に行きたかったけど行動する体力が残るかどうか…。 しかし左腕の制約が残ると前回の手術も無駄になるし、右手だけではクルマの運転や物を持つのが不自由なのでもうちょっとだけ頑張ってみる。 in reply to o_ob 18:48:56
  • 眠い…というか痛くて何かしてないと辛い。 だからといって何かできるほど集中はできない。 これはワントラム中毒特有の感覚と思う。 単に痛いからかもしれないけど。 クスリよりは目を閉じて呼吸と瞑想している方が痛みに向き合える分だけ良いのかも。 in reply to o_ob 19:07:18
  • でも痛みに火がついてしまうと反射が出てしまい、リハビリに支障があるから飲まないといけないんだろうな…。 主治医の島田先生は、キネマティクスだけじゃなく、薬理やアタマの中で何が起きているかも短い時間でよく解説してくれるので助かる。… https://t.co/QIf0AKk5yp in reply to o_ob 19:07:18