https://twitter.com/o_ob/statuses/950031799253532672 https://twitter.com/o_ob/statuses/950032873070804992 https://twitter.com/o_ob/statuses/950043647835164672 https://twitter.com/o_ob/statuses/950061873663131648 https://twitter.com/o_ob/statuses/950062050943758336 https://twitter.com/o_ob/statuses/950079081093083136 https://twitter.com/o_ob/statuses/950086494810599424 https://twitter.com/o_ob/statuses/950086504071573504 https://twitter.com/o_ob/statuses/950089239256997889 https://twitter.com/o_ob/statuses/950091606991896576 https://twitter.com/o_ob/statuses/950244517348855808 https://twitter.com/o_ob/statuses/950297167746367488 https://twitter.com/o_ob/statuses/950299434549571584 https://twitter.com/o_ob/statuses/950305681189425152 https://twitter.com/o_ob/statuses/950305857174061056 https://twitter.com/o_ob/statuses/950306885785206784 https://twitter.com/o_ob/statuses/950307323867615234 https://twitter.com/o_ob/statuses/950308147561824257 https://twitter.com/o_ob/statuses/950330650648719361 https://twitter.com/o_ob/statuses/950351382233493504 https://twitter.com/o_ob/statuses/950351385089855488 https://twitter.com/o_ob/statuses/950353053714010113 https://twitter.com/o_ob/statuses/950370817300250624 https://twitter.com/o_ob/statuses/950374938610839553 https://twitter.com/o_ob/statuses/950375766293807104 https://twitter.com/o_ob/statuses/950376656157290497 https://twitter.com/o_ob/statuses/950377299853152257 https://twitter.com/o_ob/statuses/950379158000910338

  • 辛口批評するならスノークとスタークを間違えてはどうかなと。スニークに修正すべき/長さが苦痛? SW最新作に賛否 #BLOGOS https://t.co/X6drnvnBV0 00:50:06
  • 年賀状52円時代に滑り込もうと思ってゆうゆう窓口に行ってみたけど、実は現代の日本郵便株式会社はホワイト企業で、一部の23区内郵便局を除いて休日は21時には業務終了なのね。 ちゃんと10円切手貼るところあるから良いけどさ。 このウ… https://t.co/E7AFG0F8XT 00:54:22
  • 年賀状を頂いたのだけど、本当に誰だかわからない記憶にない差出人が1通。 しかも素材集年賀状。 念のため名前でGmailやFacebook検索してもやっぱりわからない。 もしお心あたりの方がいらっしゃいましたら遠慮なくDMください。 01:37:11
  • RT @takaxp: @o_ob 早朝までに出す場合は救われるようです… https://t.co/Njza1X0Alu 02:49:36
  • @takaxp いやあーん もう貼っちゃったよー 剥がすのもどうかと思うし! in reply to takaxp 02:50:18
  • 全部10円切手を貼って投函しました。 皆様にご多幸がありますように。 あと日本郵便もお疲れ様です! https://t.co/rB1NbpMYp0 03:57:59
  • 新成人の皆様、おめでとうございます。 世間はとかくウェーーイな感じの若者ばかりに注目しますが、それは彼らの花が今満開だからです。 まだ蕾の未開花な才能こそ幸多かれ。 卑屈になる事なく、素直に生き抜いて幸せを勝ち取って下さい! 04:27:26
  • というのも成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としているそうです。 https://t.co/88NPjCMUgb in reply to o_ob 04:27:28
  • あと成人だからって酒飲んだりタバコ吸ったりしてるのは若さ故のアレなのでして、酒は公衆の面前では自由には飲めませんし、タバコに至ってはアイコスですら人前で吸うには難しい時代でございます。 しっかり酒税にタバコ税、所得税に年金、健康… https://t.co/GiraxfUY9F in reply to o_ob 04:38:21
  • 「億り人うらやましい」ってホントかなと試算してみたのだけど、稼ぎの半分は税金、残りも投資のための資金なんですよねって世界だと、取り柄も目標もやる気もない40代年収1000万円の給与所得者が退職まで25年今の給料いただき続けて生涯賃… https://t.co/ouJUrmUDa8 04:47:45
  • Clouds of Andromeda via NASA https://t.co/oagVwUMuru https://t.co/ZwFuZGWPnn 14:55:22
  • 暗号通貨の取引所の新規ユーザー登録が1日当たり35万件ってのもすごい感じするけど、そのサポートをチケット発行システムで人力処理しようとしたり、1ヶ月ぐらい冬季休暇取っちゃったりする会社があるあたりが、人間の欲望に潰される者とそれを牛耳るものの違いを垣間見るようで興味深い。 18:24:35
  • 思うに金融庁は日本国民の資産を保護してきたんだな。 一方で高齢者マネーは「他人のせいにする投資」を学んできてしまった…。 特にあやしげな仮想通貨セミナー商法などに騙されている人たち。 「投資は自己責任で」という言葉の責任の意味は世… https://t.co/YnkkuIyUJa in reply to o_ob 18:33:35
  • ところで暗号通貨の買い煽りとか、Twitter界隈ではドルマーク付きで割とよく見られるのだけど、現状の法律では「風説の流布」は成立しないそうな。 でもノミ行為と出資法違反と詐欺はいけそうな案件多いよね。 どんどん捕まってほしいね。… https://t.co/WSAZXese0f in reply to o_ob 18:58:24
  • 固定ツイートへのポインタをはってみる in reply to o_ob 18:59:06
  • ちなみに「XXXはクソコイン」とか言うのも売り煽りで、価格を下げる利益があるからそういうこと言う場合もあるだろうから正直なところこれに乗ってしまってはどうかと思うんだ。 マスターノードとかも流行っているようだし、現生人類はつくづくネズミ講に夢を見てしまう生き物なのだろうな。 in reply to o_ob 19:03:12
  • 「ポジショントーク」なんて言葉も、ちょっと前までは保守の御用学者みたいな発言を揶揄するのに使われていて「それは御用ではなく誤用では」と思ったものだけど、最近は本当に相場のポジションを持っている人が「ポジショントークでーす」と言いながら使っていたりするから面白い。 in reply to o_ob 19:04:56
  • でも面白いな、と思うのは絶対儲からないのがわかっているマイニングとかに大枚はたいてGPU連装した暖房を買ったりする人も相変わらずいたりして、でもレートが今の調子で上向きだとそれも回収できちゃったりして、人間の欲望エネルギーってもしかして無限なのかもなあと。 in reply to o_ob 19:08:12
  • メール書いたり年賀状の返礼書いたりしてたらあっという間に時間すぎた 20:37:38
  • 東洋経済は煽るにも警鐘を鳴らすにも遅すぎる。「いまさらビットコインは儲からないからやめた方がいい!」の一言で終わりじゃないかしらね。 ビットコインを買い込む日本人投資家の末路 日本人はいちばん遅れてブームに乗ってきた TKO… https://t.co/lMbXMPAVhG in reply to o_ob 22:00:00
  • 税金の計算もメンドくささではなく実務上の計算を伝えるべきではないかな。 「これはメンドくさいな」と思えばみんな税務申告しなくなるし、現実を知ればもっと慎重にならざるを得ない。 「不労所得というには割りが合わない」「乱高下しすぎ… https://t.co/JcT4ejFzOC in reply to o_ob 22:00:01
  • 仮想通貨の税金の話で記事の真贋を見分けられるポイント3つ。 (1)同一通貨の損益通算は可能か? (2)送金失敗時はどう扱うか? (3)贈与税や相続税の法整備甘くね? この辺りに言及がある記事は良記事。 それ以外はほぼコピペか確… https://t.co/PY0rNWs95H in reply to o_ob 22:06:39
  • これは四十肩のリハビリに期待。 CES勢はベガスで見てきて! https://t.co/0T706QV97Z 23:17:14
  • なるほど、ビットコインで一稼ぎしようと思ってPythonの勉強を始めるのか…いいじゃない。 https://t.co/uTadGMTROd こういうのはもう3年ぐらい前に始めておくべきだったね…今国内取引所で一番需要あるのは税… https://t.co/0xorJIKeJd 23:33:37
  • ちなみに値が上がり続ける市場と、乱高下する市場では作るべきボットも違うと思います。今作っておきたいボットは、バブルの崩壊が起きた時に、サーキットブレイカーとして機能する操作をするボット。各取引所が装備しておかないと、円預金の引き出しとクレーム対応であっという間に会社が潰れるので。 in reply to o_ob 23:36:54
  • それから年がら年中、値動きを見ないといけないようなつくりのボットは良くない。 コマンドを待ったり、手間がかかるのも良くない。 自分が死んでも働き続ける、それができなきゃ、記憶が無くなってもワークフローが見える、そういう環境構築がこれからの資産管理ボットには重要かと。 in reply to o_ob 23:40:26
  • ところでGoogle Apps ScriptからbitflyerのAPIを叩くためのハッシュ生成関数とか随分前に実装してあるんだけど需要あるだろうか。 (いつか公開しようと思ってあまりに強力すぎて躊躇した) in reply to o_ob 23:43:00
  • 明日からまた病院の日々なので、もうちょっと頑張ってから寝よう>年賀状整理 23:50:23