https://twitter.com/o_ob/statuses/938060604622872576 https://twitter.com/o_ob/statuses/938077199227265029 https://twitter.com/o_ob/statuses/938087137009811456 https://twitter.com/o_ob/statuses/938088432537976834 https://twitter.com/o_ob/statuses/938091065709535234 https://twitter.com/o_ob/statuses/938095414879731712 https://twitter.com/o_ob/statuses/938123675156463616 https://twitter.com/o_ob/statuses/938236242914828289 https://twitter.com/o_ob/statuses/938237656592408577 https://twitter.com/o_ob/statuses/938239927124246528 https://twitter.com/o_ob/statuses/938250130850844673 https://twitter.com/o_ob/statuses/938269788207398912 https://twitter.com/o_ob/statuses/938284071859474438 https://twitter.com/o_ob/statuses/938284976969256961 https://twitter.com/o_ob/statuses/938285607389990914

  • それに税金を私費なり不適切な使途に使ったのであれば、それを是正して罰金を払う事で許されるべき内容。業績そのものは誰にも真似できないのだから泥を塗る土俵にいない。 こういった見せしめによって、直接間接的に国外に技術資産や人材が流出したらそれこそ国益に反するし税金を無駄にする行為。 in reply to o_ob 00:00:51
  • まあでも反社会的活動を賞賛するのはNHKの仕事として最も不適切だから、番組の作りがそうなってないかどうか、世間の印象も含めて吟味してから放映します、密着映像は依頼があれば検察や弁護人に提出しますってならまあ可能なのかも。 大河ドラ… https://t.co/7IAUuID4CH 01:06:47
  • 生々しいTL。これが本当にクロなら助成金そのものが悪だしNEDOも無傷で済まないはず。むしろ脱税マルサのガサ入れと理解した方がいいのかも。でも明日以降もTVは相撲を報道してそう/スパコン開発会社社長の逮捕報道を受けTLでざわつきだ… https://t.co/Hjsp09DhFg 01:46:16
  • ところで国税マルサの年末ガサ入れはてっきりビットコイン関連の“億り人”に向かうのかなと思ってたんだけど。 もしかすると泳がせておこうって魂胆かな?ビットコイン台帳は元々公開だし、VALUみたいに公開になってる資産保有もあるし、OE… https://t.co/vnQlkppK8a 01:51:25
  • はっきり言って現在答申されてる雑所得での申告って最悪で、マイナンバーでクエリかけたら全てのトランザクションと保有資産が算出できて、日本円での税金が欲しいなら取引当時の日本円での資産での評価額が算出されるべき。はやく実現して欲しいしレポート作成は仮想通貨取引業が総合課税でやるべき。 in reply to o_ob 02:01:53
  • 一連の騒動と今後の日本のHPC技術者の精神を救うためにみんなで手持ちのMONAを送ってPEZY社の健全な再起を個人的に応援しよう。 少しづつでもいいんだ。 気持ちは確実に伝わる。 https://t.co/pCN6G6J7ew 02:19:10
  • なんと目が覚めてしまった 寒すぎたのかしら もうちょっと寝ないとまずいな 04:11:28
  • リハビリ終わり 朝から寒くて不調。 左は130しか行かなかったうえに 痛みで痺れまで出てきた これ書くのも精一杯 しばし放心中。 とりあえず経過観察で診断書はもらった この2ヶ月のログイン実績がこんな感じです。 頑張ったけど目… https://t.co/uRJgMhskym 11:38:46
  • ハガキは今年62円に値上げしたのだけど、年賀はがき“だけ”は52円のままだって知ってた? 毎年講義で #年賀状はメディアアート という企画をやっていたのだけど。 #年賀はがき #年賀 https://t.co/A2WzJ8sweL 11:44:23
  • 駅前の交番の横でメダカを売る青年?がいた。 ヤギを連れてハーモニカで「ふるさと」を吹いている。 販売しているアイテムに「5年かけて見つけた四つ葉のクローバー」があった。 なんというか神がかったスナフキン。 なんか買ってあげれば良… https://t.co/g4AJ0z7lME 11:53:24
  • 世界一多くの葉を持つとギネスブックに認定されたクローバーは2009年5月10日に岩手県花巻市矢沢のクローバー研究者小原繁男が発見した56枚葉のものである。 https://t.co/9XbB6Rm0ER 12:33:57
  • @POLYGONINUKAI 帰りにバスターミナルから見かけた限りでは、おばあちゃんに声かけられていて人気だったです。 ヤギは微動だにしない。たぶん生きてます。 メダカは冬越えどうするんだろ ブリーダーなのかな 明日見かけたら聞いてみよう in reply to POLYGONINUKAI 13:52:04
  • 俺いま暇です。ありがとうございます。/グーグル社員が「労働時間」を問われない理由 —— 「時間で管理は愚かな考え方」だ|BUSINESS INSIDER https://t.co/unbyZazZA4 14:48:49
  • 金子勇さんのことを忘れてはいけない。彼こそがビットコインの祖父でもある。/齋藤元章さん逮捕について - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z) https://t.co/4pIh66LRpA 14:52:25
  • HH 666: Carina Dust Pillar with Jet via NASA https://t.co/WNaBweBn3Q https://t.co/ULdwRVwmFy 14:54:55