https://twitter.com/o_ob/statuses/935176317577838592 https://twitter.com/o_ob/statuses/935179833306357760 https://twitter.com/o_ob/statuses/935197981355028480 https://twitter.com/o_ob/statuses/935201372814766080 https://twitter.com/o_ob/statuses/935203419610005505 https://twitter.com/o_ob/statuses/935204540588048384 https://twitter.com/o_ob/statuses/935205550609940481 https://twitter.com/o_ob/statuses/935210366111334400 https://twitter.com/o_ob/statuses/935321557500493824 https://twitter.com/o_ob/statuses/935323383272652800 https://twitter.com/o_ob/statuses/935363409649868800 https://twitter.com/o_ob/statuses/935386477172805632 https://twitter.com/o_ob/statuses/935418929614282752 https://twitter.com/o_ob/statuses/935452378198810625

  • 実はコレ、国内の大学研究者だって同じ思い。 海外の場合は視察と称した観光旅行のアンカーに使われてるのかも。 せめて出張者が社内報告に使ったレポートを送り返してくれれば良いのだけど。 ブログで公開してくれるだけでも良いよね(誤り… https://t.co/4Nlhw1eybA 00:59:43
  • #VALUのウォッチリストが激増してると思ったら、ピックアップに掲載されていました。 あらスクエニ土田提督(いきなりステーキすごい人)と同列だわ。 お仕事してませんので 投機性ゼロのゆるい安定銘柄です。 応援していただける人に… https://t.co/dNYigwsnCo 01:13:41
  • @Salvare13918 そんな事ないですよ、大学の先生でも会社持てるのはごくごく一部。基本的に見学応対は社会貢献もしくは共同研究、研究成果の社会実装のため。 もしくは学生さんのデモを磨き、研究方向性や需要を体感するため、ですね〜。 in reply to Salvare13918 02:25:48
  • なんかコレ過渡期のゲーム比較文化学としておもしろいなあ。どれも正しいこと言ってる。どうぶつの森を現代的なスマホfree2playなポケットキャンプに切り出す手法としては良い。むしろソーシャルゲームとして元祖な作り/「どうぶつの森… https://t.co/wH2vC7PKE0 02:39:17
  • むしろ気になるのは重たい操作感とローディングによる非軽快さ、カメラ位置変えたい時多い点。3Dなのに不自然なカメラワーク多くて、これなら2Dでオンメモリさせた方が良かったんじゃないかなと思う。 よくある「インベントリ整理ゲーム」というか「パケットと時間を消耗する何か」になってる。 in reply to o_ob 02:47:25
  • ちょっと丁寧に表現するとポケ森は「NPCを過去のIPにしたmiitomo」なのかもしれない。 これをスーパマリオRPGやマリオパーティでやればはるかに面白くなると思うし、本編がその後にSwitchで出るならやりたくなるよね。 in reply to o_ob 02:51:52
  • 結局のところ、現在のスマホゲームの価値は「このゲームサービスが終了したらどれぐらいの人が悲しむか?」で価値を算出できてしまう。ポケ森でローン組んで苦労して構築した資産は今後引きずるかもしれない。でもこのゲームでしかできない新しい体験になってるかというと正直微妙。楽しさが見えない。 in reply to o_ob 02:55:53
  • まあでも どうぶつの森をいまさら2Dで作ってもそれはそれでトラウマ背負いそうだからこれで良いのかもな。 最近はだいぶ軽く動くようになってきたよ。通信制限が出やすい月末にこの手の大型タイトルをTVCMまでしてリリースするべきではないね…。 in reply to o_ob 03:15:01
  • いつものバスでリハビリ行こうと思ったら目の前のおばあちゃんがICカードタッチした力で後ろ側に倒れ、それを支えようとしたすぐ後ろのおばあちゃんと共に雪崩れてきた。腕もとっさに動かないしそのまま2人とも目の前で尻餅。幸いかすり傷で済ん… https://t.co/l2SYYG6OBa 10:36:51
  • 古い位置情報ゲームですが「駅メモ!」の電友コードを晒してみる。 NAONQZ2374 全然電車に乗らないので1日3駅以下生活ですが仲間がいれば申請どうぞ。 https://t.co/1lZYypoeZC あと駅奪取とレキシトコネクトも同様なんだけど。 10:44:06
  • ふるさと納税で地元のすごいものを発見してしまった…1,000,000円の寄付で入手できるらしいです。/神奈川県相模原市 - 【トライアル発注認定製品】光カートリッジDS001 世界唯一の光を使って音楽情報を読み取るアナログレコード… https://t.co/g3uKB3GFtn 13:23:09
  • Juno Spots a Complex Storm on Jupiter via NASA https://t.co/O9vez2qp92 https://t.co/jS5NLqf1BD 14:54:49
  • これホント大事。痛めてからではストレッチもできないし、鎮痛剤はさらに苦しむ事に。/東京新聞:首、肩の痛み 早めにケア 手軽にストレッチ:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/TI8igLMzkC 17:03:46
  • 今日もきっちりリハビリ全開、その後少しだけ事務仕事をこなして、800m30分泳ぎました。 あまり忙しくならないように注意してますが、いちおう月末なので「やらねば〜👾」というモンスターが出てきますね。 年末に向けてさらに加速して… https://t.co/NkCUvSmsHd 19:16:41