https://twitter.com/o_ob/statuses/927553088788955138 https://twitter.com/o_ob/statuses/927554921372688384 https://twitter.com/o_ob/statuses/927555684828250112 https://twitter.com/o_ob/statuses/927673432694595584 https://twitter.com/o_ob/statuses/927710999037149189 https://twitter.com/o_ob/statuses/927711781581070336 https://twitter.com/o_ob/statuses/927716498625273856 https://twitter.com/o_ob/statuses/927717951242870785 https://twitter.com/o_ob/statuses/927726963082502144 https://twitter.com/o_ob/statuses/927728097117401089 https://twitter.com/o_ob/statuses/927776376857464832 https://twitter.com/o_ob/statuses/927847538387849216 https://twitter.com/o_ob/statuses/927848370856648706 https://twitter.com/o_ob/statuses/927849364730474496 https://twitter.com/o_ob/statuses/927900392045686789 https://twitter.com/o_ob/statuses/927902243449217025

  • Pacerがオススメなのは、完全にスマホ単体で動いてバックグラウンドなので「使ってる」って感じがしないのにこれぐらいのデータはしっかり取れる点。 身長体重血圧などをメモしておくともっと色々わかる。目標設定して前向きに使う事もできる… https://t.co/lCwPkTwX5K in reply to o_ob 00:07:44
  • iOSヘルスケア対応アプリを使う理由は、 ・歩数や睡眠、運動を重複して管理したくない ・他のアプリとの連動が簡単 ・Pebble等の連動が簡単 という点。 さらにPacerとMyFitnessPalはAPI経由で連携できる。 https://t.co/SSFW7GuqFb in reply to o_ob 00:15:01
  • 例えば毎日の飲水管理などは「Waterlogged」がUI的にカッコいいけど、これだけでは健康管理の入り口にはなっても全体にはならない。UX的には軸になるアプリが必要で、MFPが吉。 https://t.co/tF7DqVTvo9 https://t.co/tF7DqVTvo9 in reply to o_ob 00:18:03
  • 久々に夜中寝落ちで激痛ギャーをやってしまった… 08:05:56
  • RT @yoh7686: @nakamura 私は直接関係なかったのですが、工芸大は昨日爆破予告があって中野、本厚木どちらも休講になったそうです。早稲田にも、となると同じ系統かもと思いました。 10:35:12
  • @yoh7686 @nakamura 工芸大も爆破予告されるとは偉くな…ゲフンゲフン…トランプのおかげであんまりニュースになっていなかったから自暴自棄になったのかなと in reply to yoh7686 10:38:19
  • @koseki_yamaki 大丈夫? in reply to koseki_yamaki 10:57:04
  • @koseki_yamaki 今自宅コーディングなんでしたっけ? 気をつけてくださいねー! 自分も最初は膝でした。 適度な筋トレ大事です。 電車通勤ぐらいの負荷は生命維持に必要かも。 in reply to koseki_yamaki 11:02:50
  • @koseki_yamaki 自分もクルマでしたが、気がつくと昼も夜も朝も夜も深夜もデスクワークに没頭しているので筋肉を鍛えるどころか回復する時間が一切なくヒザと両肩を壊して働けなくなりました。 まだお若いとは思いますが、働けな… https://t.co/BjM1XA8pdo in reply to koseki_yamaki 11:38:38
  • リハビリ両腕全開終了。 今日もキツかった。 これから筋トレと泳ぎこみに挑戦。 両腕上がらないのに800m目指すよ できれば達成感あるだろうな…。 11:43:09
  • The Prague Astronomical Clock via NASA https://t.co/VSxlijx0at https://t.co/GZ4BCTuCfV 14:55:00
  • 前略、プールで接触事故。 20分で375m泳げました。もうちょい、と頑張っていたら隣のコースのおばあちゃんの平泳ぎから患部にキックがヒット!大した事なかったですがはじめて監視員に助けられた! 主治医の「溺れたら助けてくれる」が現実になるとは。 まあ気を取り直してやり直します。 in reply to o_ob 19:37:46
  • その後、職場から事務仕事の連絡が来ており、おそるおそる伝票処理してみましたが、1枚でダウン。 こんなの一晩で40枚とか処理してた時代があったなんて信じられない…。 明後日の検診に響きそうなので、今日はもう一旦休んでいます。明日もリハビリだけにしておこう。 in reply to o_ob 19:41:04
  • あ、でもプールは市民プールとかではなくちゃんとした会員制クラブなのでスタッフによる対応は良かったですよ。 イケメン監視員に飛び込んで助けられると同性でも惚れます! (本人も監視員さんも必死ですが) もちろん再発防止に心がけます。 in reply to o_ob 19:45:01
  • @Kazumax040404 まあそれで快活で何も起きないのが心身ともに健康な人ですね。 本当に病気を持っている人は、明朗快活でも希死念慮を抱いていて、とても元気だったのに突然いなくなってしまいます。 健康な人にはわからないで… https://t.co/3Naq5PYc5Y in reply to Kazumax040404 23:07:47
  • バカは死ななきゃ治らない〜 って言葉を聞いて思うこと 23:15:09