https://twitter.com/o_ob/statuses/921547333992452096 https://twitter.com/o_ob/statuses/921552694388572160 https://twitter.com/o_ob/statuses/921576240087154688 https://twitter.com/o_ob/statuses/921577350126374912 https://twitter.com/o_ob/statuses/921582132199284736 https://twitter.com/o_ob/statuses/921584282782523392 https://twitter.com/o_ob/statuses/921584512349302788 https://twitter.com/o_ob/statuses/921587850377695232 https://twitter.com/o_ob/statuses/921588956587634688 https://twitter.com/o_ob/statuses/921600646184390656 https://twitter.com/o_ob/statuses/921704599710416896 https://twitter.com/o_ob/statuses/921707173721157632 https://twitter.com/o_ob/statuses/921710126565752833 https://twitter.com/o_ob/statuses/921710639403245568 https://twitter.com/o_ob/statuses/921713331110416384 https://twitter.com/o_ob/statuses/921724717777567744 https://twitter.com/o_ob/statuses/921739855519817728 https://twitter.com/o_ob/statuses/921742187477467137 https://twitter.com/o_ob/statuses/921744862449250309 https://twitter.com/o_ob/statuses/921746240278216704 https://twitter.com/o_ob/statuses/921747729889374209 https://twitter.com/o_ob/statuses/921752427690201094

  • 腕は動かないし 眠りが浅すぎて リハビリに間に合うバスに乗れないし もう超最悪なんですけど!!! と自分に怒っても仕方ない 人生は長い 人生のほとんどは睡眠と 快適な睡眠のための労働と 恥の上塗りにあると思うと 楽に生きられます… 10:23:00
  • ベーシックインカムの実現!って言ってる人と、その実現を真に応援したい人は、まずは「ベーシックインカムが実現したらやりたい事リスト(ベーリス)」を作ってみるといい。 意外と“やりたい事”は多くないしベーシックインカムが実現してもやれない事多い。 お金の不安とは別なんだよね、それ。 10:44:18
  • 自分といえば、ベーシックインカムが実現しても、やりたい事といえば“健康を取り戻す”という自分との闘いだし、残った時間は全て子供達や若者の指導に充てたいと思っている。 昔からそう考えたかどうかは分からない、世代によって違うと思うけど、人生のステージで貪欲な時期はあっても良いと思う。 12:17:52
  • ベーシックインカムという全ての人向けの“薄い自由”や“不安除去”、貪欲ではない人向けの仕組みは不要とは思わないが「頑張りたくない人」は「頑張りたくない看板」を掲げていないと、誤って“頑張らせるサービス”を提供してしまったり、頑張る会社に勤めて不幸な事故に繋がる。 社会保障とは。 12:22:17
  • 日本人は実に人生の半分近くを「老人」として過ごす。 年齢が若いうちから「老人のような暮らし」を希望する自由はあるかもしれないが、若いうちから頑張る人との“頑張り格差”はどんどん開いていくし、死にたくても人生を終える自由はない。薄い自由や安心を手に入れる代わりに社会が老いていく。 12:41:17
  • ベーシックインカムを実現する代わりに消費税が50%とかになって、働かない自由は手に入ったけど経済だけでなく消費の自由も失って禁治産者(現在は“成年被後見人”)みたいな生活をすることを希望するならまあともかく、今まで通りに時間や責務や評価と交換で経済の自由を謳歌する方が楽では。 12:49:49
  • さてリハビリ終わった。 左120度までしか行かなかったが、このコンディションなら無理はしてはいけないと思うので筋トレはやめておく。 次は月曜で朝の予約を夕方にしたけど、はたして台風がどうなるか。 12:50:44
  • 馬にも乗れるが 鹿にも乗れる クマにも アザラシにも 白馬にも 巨大馬にも 骨の馬にも 山のヌシにも ライネルにも乗れる そういうものに私はなりたい (縦読みではありません) https://t.co/zy7lk9Joz4 13:04:00
  • 日本人が頑張って作ったハイラル王国はとても素敵な国だよね。 政治家と教育が腐ってるだけで、日本を諦める必要なんてないと思うんだ。 まあこの世界はネットもないけど。 13:08:24
  • Lynds Dark Nebula 183 via NASA https://t.co/ynvnEKEEZP https://t.co/bSO91jmUsI 13:54:51
  • 昼過ぎに帰ってきてから、息子がハイラル王国を冒険しているのを横目にぼーっと寝ていてそこから記憶がない。 Switchは腕が上がらなくてもコントローラ持てるから何かエクササイズに使えるかも。弓は打てないし筋肉こわばるから長時間無理だけど。あとSwitchが録画できるようになったね。 20:47:55
  • 今回の障害で「リハビリ機器」と称して障害がある部位を楽にするだけで使わない機器はエセだと理解したし、使いはするけど物理的に再現性を維持しない機器はクソだと理解した。 さらに物理的に再現性あっても被験者のコンディションは日々大きく動いており、今までの査読者コメントもクソは多いとも略 20:58:09
  • どれぐらい差があるかというと 優しい言葉でイケメン理学療法士がマッサージしてくれるけど全然改善しないどころか悪化した1年間しかもクスリにかかるお値段がスポーツクラブより高い徒手と、クッソ痛いけど物理的に正確で、自分のコンディション変化や改善が味わえて一回320円のCPM装置。 21:09:53
  • 気持ちがお年寄りなら前者を選ぶ事もあるが、未来ある自分は後者で闘っている。 とても痛くて疲労する。 イケメンの優しい言葉ではなく オバちゃんのドSな励ましだが 前には進み、 かつ右肩上がりではなく 山あり谷ありである。 21:11:55
  • 田んぼの刈り入れが終わっていないのに選挙だの台風だのに邪魔される無念。 天災は無慈悲だ。 「頑張る事が報われない」なんてことはいつだってある。 ただしそれは自然現象と自分との闘いで肯定できる真理であり、他者が間に入り込んでいいわけじゃあない。 21:22:37
  • あの吉野家だって横浜で農業生産法人を営んでいた。現在は生産を停止している。マニュアル通りに同じことをしていても、自然や生産はその通りにはならない。 今後採算性ではなく研究としては続けていくという。 https://t.co/aeBMh8Cfyy 22:07:52
  • 息子が英語版でBotWやってるのだけど英語と文化の勉強になって面白い。 ゴーゴーキノコRushroom これはうまい訳。一方、 ガンバリキノコ Stamella Shroom ガンバリバチ Courser bee ガンバリバッタ Restless cricket 頑張るとは…。 23:08:01
  • I have 50 new followers from USA, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/BrMB8dNym5 23:17:17
  • #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/D7XuR1z6wL 23:27:55
  • 動画シェア機能のテスト。画質そこそこだけどお手軽でいいね。スクリーンショットボタン長押しで30秒前から撮れるそうです。 ビタロックの英語訳が撮れなかったけどStasis(停滞)という。 英語の勉強になるね!! in reply to o_ob 23:33:23
  • 動画シェアだけで、数百時間かかるRPGの名場面だけ切り刻んで体験できるアカウントとか作れそう。 映画版「ファイナルファンタジー」から17年も経ってますからね…。 23:39:18
  • でもって本日のチャンク英語から抜粋 insisted on vary in appealed to approaching competed with each other devoted made a comment 音声あり↓ https://t.co/I0mmgPzLWs 23:57:58