https://twitter.com/o_ob/statuses/894245659036889088 https://twitter.com/o_ob/statuses/894246485977477120 https://twitter.com/o_ob/statuses/894246936093446144 https://twitter.com/o_ob/statuses/894248169709510656 https://twitter.com/o_ob/statuses/894250050800373760 https://twitter.com/o_ob/statuses/894251174819274752 https://twitter.com/o_ob/statuses/894252889736060928 https://twitter.com/o_ob/statuses/894253605238091776 https://twitter.com/o_ob/statuses/894254556908888064 https://twitter.com/o_ob/statuses/894254688274571265 https://twitter.com/o_ob/statuses/894255325817167872 https://twitter.com/o_ob/statuses/894262624333869056 https://twitter.com/o_ob/statuses/894263758855340032 https://twitter.com/o_ob/statuses/894267749404258304 https://twitter.com/o_ob/statuses/894269391860150273 https://twitter.com/o_ob/statuses/894271742612340736 https://twitter.com/o_ob/statuses/894332922634752001 https://twitter.com/o_ob/statuses/894343384654954496 https://twitter.com/o_ob/statuses/894365602260803584 https://twitter.com/o_ob/statuses/894376034996334592 https://twitter.com/o_ob/statuses/894379321875456001 https://twitter.com/o_ob/statuses/894379731553886208 https://twitter.com/o_ob/statuses/894400978752950274 https://twitter.com/o_ob/statuses/894421526073749505 https://twitter.com/o_ob/statuses/894500330028716032 https://twitter.com/o_ob/statuses/894525504342052865 https://twitter.com/o_ob/statuses/894534538000351232

  • 部室の掃除!うん素晴らしい。 ものづくりの基本は5Sからと言うしね。 (整理、整頓、清掃、清潔、躾)そのあとゲームとアイスで共同作業。 クリエイティブな夏が始まるね! https://t.co/FCINB3uz0q 02:15:54
  • IVRC2017予選通過勢は、 #IVRC ハッシュタグで制作進捗や日々の活動を書き綴るべし。お互いの作品の見学交流会などもやるといいと思うよ! 02:19:11
  • ええ時差ボケですよ。渡航前&機内で片付かなかった執筆が心配で目覚めてしまったと言うやつですがね。 02:20:58
  • 学生のチーム制作はゴールが見えない挑戦、衝突、瓦解の日々。仮に「二度とやりたくないなあ」というツライ経験になったとしても、今しかできない努力は是非やるべきなんだ。 あとで振り返れば「なぜあの楽しい有意義な日々を1日だって無駄にしたんだ…俺はバカか?」と思うはず。 #IVRC 02:25:52
  • 夏休みにものづくりで暑い日々を過ごしているはずなのに、何を間違えたか流行りゲームに両足ハマってる人もいる。 それ単に何していいかわからなくてゲームに逃げてるだけ。周囲は殴ってでも目覚めさせてあげないと。 自分で作るの本当に楽しいから。ゲームは他人が作ったものだからね! #IVRC 02:33:21
  • 大学に入ったあと、どんな夢を実現して、行きたい進路を実現していくのか?個々の科目や課題は何の回答も持ち得ていない。受験みたいな分かりやすいゴール設定では無いからね。 夏休み、何の義務も課題もない時に何がしたいか?何で汗をかくか?その積み重ねで君たちの進路が決まって行くのだよ。 02:37:49
  • 本当のクリエイティブな人間は、ちゃんとアウトプットを出しながら、ゲームもちゃんとやる。 それだけの事じゃね?バイトして時間売ってまでゲームに注ぎ込もうってループに入る人、それが誤り。 身銭切ってまでゲームする?他人がお金出してくれるからゲームするの?ってレベルの葛藤が正しい。 02:44:37
  • もちろん自分が面白いと思ったものはスマートに予約して買うなり、やってる人に貸してもらうなりすればいい。ゲームし過ぎて金がない時間がない、コミケ行けないとか、MFT行けないとかそういうバランス良くないの良くない。 金や時間がないのは結果であって、現実世界のゲームに負けている。 02:47:28
  • 社会人になれば、どんなクズ社員でもゲームするためのお金ぐらいは入ってくる。可処分時間と可処分資金があって、それを自分のために使うのではなく「存在しないストレス、の解消」に使うのが依存症。 やめられる!という意思でやめられないのはダメだ。 ゲームプレイだってストレスあるしな。 02:51:15
  • @04_Kenta_Suzuki つ 耳鼻科妻田マックの近くにあるよ in reply to 04_Kenta_Suzuki 02:51:46
  • 落合陽一のようなハイパー忙しいであろうこの業界のアイドルだって、ゲームはする。知ってる限りではポケモンGOとマイクラは狂ったようにやってた。 自分も一通りの流行ってるゲームはやってる。 そんな事、いちいちタイムラインに書くほど暇じゃないけどな ^_^ 02:54:18
  • Windows Family Safety はほんと素晴らしい。このためにWindows Phoneを買って与えたくなるぐらい。AppleやAndroidはここまで丁寧に出来てない。 Skypeや他のモバイルデバイスの利用もコントロールできるはずなのに抜け道あるあたりもまあ良し。 03:23:18
  • 息子(中学3年)の国語の宿題、小論文なんだけど「美について」の全く正反対の意見を持つ著者による教科書からの引用2つと自分の意見を組み込んで書く課題。中々面白い。当の息子は私の著書を読んでフレデリック・シラーを引用しながら、部活動の経験を書き始めた。ダメな教科書でも使いようだ。 03:27:49
  • 今の国語の教科書って公式に許諾されたBlog書評みたいになってるのね。 原作の表紙とタイトルが出てくるあたりはAmazonのリンクみたいで「オラ興味あったら買って読めよ」感がハンパない。 でも引用の仕方がいけてなくて興味を持つというよりは原作者に対する心の壁を作って終わりな感じ。 03:43:40
  • RT @BuzzFeedJapan: トイレを指すのはどれ? 1. John 2. Mary 3. Mike https://t.co/kQHwzkkQDh 03:50:12
  • #妄想VALU優待 ・あなたのVA価格を引き下げます ・フレンド登録許可します(=遊び相手になってあげてもいいが、努力はせんぞ) ・発行VA全てを買う権利 ・このアカウントを譲渡します ・婚姻届にサインします ・内定受諾します ・退職願を出します(才能ある雇われ人) #VALU 03:59:32
  • RT @hkunimitsu: なるほど >こんにちの仮想通貨の世界は、メディチ、ロスチャイルドが活躍した時代同様、魑魅魍魎たるインチキ仮想通貨が跋扈する、カオスな状態です。カオスな状態ということは、そこにニーズがあり、ビジネス・チャンスがあることに他なりません https:/… 08:02:39
  • RT @masayomasayo: 安易な倫理談義などによる研究の遅延や特許の権利損失でどれだけ日本の利益を損ねひいては医療を毀損するか、振り返って明らかにする必要があると思います。日本は声が大きい人たちの言動が良いも悪いもどういう影響をもたらしたかの検証がそろそろ必要。その学… 08:44:13
  • 「売り子」とかコミケ感覚なのですが感覚としては正しいのだろうか #VALU https://t.co/d05P9doqGs 10:12:30
  • 8/4付VALU利用規約で、VALU発行手数料500円(当面無料)ってのが追加されているね。まあ審査料としては安いものだけど、どんどん改訂されていくのだろうな。履歴ってどこかで見れるのかな?保管しておく価値はありそVALUhttps://t.co/cxxPw98otQ 10:53:58
  • クラウドファンディングのReadyForでこんなの見つけちゃった,2017/7/28ってつい最近で,139万円.VALU社の資金体力ってどれぐらいなんだろ。 ビットコインで株式のように自分の価値を取引できる「VALU」 https://t.co/QpRZCtyflc 11:07:01
  • #VALU 主に向けたVA投票を実施しています. 本日18時ごろまで観察したいと思います。VA主はご参加ください。 https://t.co/j8UgVlmBrh 11:08:39
  • VA主向け株主投票会を実施しています(投票締切 〜2017/8/7 18:00) #VALU https://t.co/ZxLIm4WtEa 12:33:05
  • Spiral Galaxy NGC 1512: The Inner Ring via NASA https://t.co/okmyD4e7i2 https://t.co/JvBbw6vqyU 13:54:44
  • RT @FL1NE: お、また白井さん( @o_ob )がインタラクティブセッションに参加するのか 家族愛をテーマにした子育てVRエンタテイメント ”Real Baby - Real Family” CEDEC 2017 https://t.co/kjvs2iqhxX 19:07:52
  • VA主向け株主投票会を実施しています(追記あり) #VALU https://t.co/ZxLIm4WtEa ご投票いただいた保有者さん、ご意見いただいたDJ全力さんありがとうございました. 20:47:54
  • 2017年08月24日(木) 12:55~16:00 JST(科学技術振興機構)、タマティーエルオー株式会社主催 「ライフイノベーション 新技術説明会」にて講演します ご興味ありましたら個別相談申し込みをどうぞよろしくお願いします. https://t.co/3iEIzqKl0Q 21:23:48