https://twitter.com/o_ob/statuses/879722940064976896 https://twitter.com/o_ob/statuses/879741254971473920 https://twitter.com/o_ob/statuses/879741553417232384 https://twitter.com/o_ob/statuses/879746821127520257 https://twitter.com/o_ob/statuses/879752173390671872 https://twitter.com/o_ob/statuses/879755471506120705 https://twitter.com/o_ob/statuses/879758288694394880 https://twitter.com/o_ob/statuses/879894991975219200 https://twitter.com/o_ob/statuses/879906564970131456 https://twitter.com/o_ob/statuses/879906811154898944 https://twitter.com/o_ob/statuses/879926453541806080 https://twitter.com/o_ob/statuses/879927859568979968 https://twitter.com/o_ob/statuses/879928218022752258 https://twitter.com/o_ob/statuses/879929093969412096 https://twitter.com/o_ob/statuses/879930837256478720 https://twitter.com/o_ob/statuses/879936240128114688 https://twitter.com/o_ob/statuses/879936959224848384 https://twitter.com/o_ob/statuses/879937581038710784 https://twitter.com/o_ob/statuses/879939789729841152 https://twitter.com/o_ob/statuses/879941033756434433 https://twitter.com/o_ob/statuses/879944882969690113 https://twitter.com/o_ob/statuses/879946325562753024 https://twitter.com/o_ob/statuses/879954854310952961 https://twitter.com/o_ob/statuses/879955616277463040 https://twitter.com/o_ob/statuses/880026697898147840 https://twitter.com/o_ob/statuses/880027132222619648 https://twitter.com/o_ob/statuses/880036322022309889 https://twitter.com/o_ob/statuses/880036878849789952 https://twitter.com/o_ob/statuses/880063061138096129 https://twitter.com/o_ob/statuses/880066707842138112

  • ロサンゼルス出発前夜。 ゼミは24時間前には終わった。 俺の仕事は終わってない。 風邪ひき1名、これは午前中に病院に送った。 俺の仕事は終わってない。 もうちょい頑張らないとなのに、なぜかとても眠い。 こういう時は深く寝過ぎそう。 どうするかな…。 00:27:48
  • RT @SHARP_JP: たとえば弊社の採用ページには、あいかわらずこんな美辞麗句で薄っぺらな言葉が並びます。こんな言葉でいまの弊社へ心が動くとは私だって思いません。ですが現実に働く中の人の実感として、これだけははっきり言えます。数年前よりずっとマシ。 https://t.c… 01:40:34
  • 薬物使わずに覚醒する方法。 寝る 01:41:45
  • 『変態向け市場を目指します!』 みたいなことを言ってみてもいいけど 「そんなの変態じゃない」 「それが変態なら俺だって変態だ」 「結局なんの変態なんだ」 って事になって 結局「ヘンタイとは何?」という議論に落ちるので、変態向け市場は目指してはいけない。 変態はまず言語化から。 02:02:41
  • 『うーん、もう終電だし』 「人生で一回ぐらい終電逃してみるといいよ」 『それ今日じゃないし』 「あと数分で明日だよ、てゆーかもう明日だし』 『歩いて帰るし』 「あ、そう。じゃあ俺も歩いて帰るわ」 『何それ聞いてないし』 「あ、そこの公園、レアポケモン出るよ」 ぐらいの展開力欲しい 02:23:57
  • 「あたしさもうカラダの関係でもいいと思って」 『何それ』 「だって会えばコレばっかじゃんあたしたち」 『だから?』 「ホントはもっといろんなことしたいよ?でも」 『でも?』 「一緒に汗かく関係ってのもいいかなって思いはじめて」 『筋トレの邪魔だからやめてもらっていい?』 「うん」 02:37:04
  • 『我は魔王!地上に転生した魔王!』 「魔王さん、彼女はいますか?」 『そんなものはいない』 「お仕事は?」 『魔王だ!人間を支配する』 「将来の夢は?」 『地上の支配者だ』 「すごいんですね」 『手始めにお前を支配する!』 「そうね結婚式はいつにしよう?」 ぐらいの展開力は欲しい 02:48:15
  • 集英社らとロサンゼルスAnime Expo 2017において大規模なVR作品展示を行ってきます!本日より7/6まで不在します、すみません! https://t.co/6keQlEXfyZ #AX2017 11:51:28
  • RT @matsuyukiyna: @o_ob 白井先生も集英社さんたちと行かれるのですね! AXはアメリカのアニコンでも最大規模クラスで会場も大きくて、来場者の開放度も高くてとても楽しいイベントでした(^^) panoraの連載も掲載いただきありがとうございます! 頑張ってい… 12:37:27
  • @matsuyukiyna あ、応援ありがとうございます! マンガに載れるようがむばります in reply to matsuyukiyna 12:38:26
  • いい時代ね。 https://t.co/UNc1et1Jt1 13:56:29
  • プラットフォーム床面にドア左右側の待機列をラインで書かれているのあるじゃない、あれってどうして優先席側を明確に色変えたりマークしないんだろうね。 必要な人と要らない人がクロスするんですけど、みんなどうして疑問に思わないのかしらね。 14:02:04
  • 近所の猫。 iPhone7で撮影。 https://t.co/wNkRPFbBTj 14:03:30
  • 数日前の弊研究室です。 集英社・大日本印刷さんと協働で「すごいVRマスク」を作っているところです。 そもそもすごい量。 https://t.co/5tt9WblZsg 14:06:58
  • NarutoになれるVRマスク、試着! You can get this HMD mask at Entertainment Zone in Anime Expo 2017. \\\٩( ‘ω’ )و //// Ittadaki… https://t.co/FBU72xX4MT 14:13:54
  • 東神奈川駅には、本当に声が綺麗で仕事きっちりな女性駅員さんがいらっしゃるのだけど、もしかしたらテンポラリースタッフなのかな…。 彼女がおばあちゃんになってもいい声で働ける社会を考えたいけど…色々難しいのだろうな。 科学館時代の… https://t.co/VHDqaJ9tr7 14:35:22
  • 明らかに良いので受付嬢的な「若い女性しかできない仕事」があることを否定するつもりは無いけれど、男勝りな職場に若い女性しか働けない職を作ることの責任も考えてみてほしいのだよね。 そもそもテンポラリーなのか労連ガッチリな正社員なのかという二極論だと見えるべき問題も見えても来ないけど。 14:38:14
  • でも列車の運行、安全確認を行う駅務員さんがテンポラリースタッフって事はないはず! いずれは車掌さん(山手線には女性車掌さんがいる)、そして運転士さん、駅長さんなどになってもらいたいですね。 14:40:42
  • 若い女性駅員さんからはじめるVR電車でGoとか作って展開してみたい。 触られたり詰られたりきっとものすごハードで、大変なんだけど、時々嬉しいこともある…そんな 女性ぽっぽ屋の人生を5分ぐらいで濃縮体験したい。 14:49:29
  • Composite Messier 20 and 21 via NASA https://t.co/VcsNkElsg1 https://t.co/qaqwU6G8y9 14:54:25
  • (若い、に限らなければ)JEA(東日本環境アクセス)の女性従業員さんたちもいい仕事するよなあ。 「魅せる清掃」 https://t.co/8XvBqsBrdc ところで8/1から新しい制服になるそうです。Newdaysっぽい。… https://t.co/miLJsN3Lkm 15:09:43
  • 2020年の東京がどんな感じになってるか、建築もサービスも文化も、まだまだ成長途上で想像がつかない! これは大きな挑戦だよ。 反対してた側の人はホント、エネルギーと資源の無駄遣いしてるのです。 15:15:27
  • AI展のカンバンでかい エポックやのお #ContentsTokyo https://t.co/P7BQTbf9UM 15:49:20
  • HDR Gundam by Panasonic #ContentsTokyo https://t.co/mE5aDkw9By 15:52:22
  • RT @kajisokuhou: 【現場画像まとめ】小田急小田原線 海老名駅前が大量の泡で覆われる6月28日 - NAVER まとめ https://t.co/RCVFhrlhoj 20:34:49
  • 夜景を楽しむ学生たち https://t.co/kBv63kHcEt 20:36:33
  • 昔も今も旅は日本橋からはじまる https://t.co/DBcagrXnrX 21:13:04
  • このラウンジ充電し放題だね! https://t.co/XA8GJTQvWV 21:15:16
  • コンテンツ東京では間違いなくハシラスの新作で罪人のような無限歩行ホラー「Clock Walk」を味わうべき。 無限歩行に入る時がライドの加速っぽい。時々VR内で振り返るとみんな仮面女子でえらくシュールな世界。… https://t.co/cabw19oKqo 22:59:19
  • セキュリティにて。 先生「PC出さなきゃ」 浅野『スマホもですね』 先生「CPU数で負けませんよ」 浅野『コア数でも負けない』 先生「電池容量でも負けない」 東田「いやあ萌えましたね、あの女性検査官のボディタッチ」 先生「東田さんヨダレ拭いて」 行ってきます 23:13:48