https://twitter.com/o_ob/statuses/815939052784455682 https://twitter.com/o_ob/statuses/815940336941875200 https://twitter.com/o_ob/statuses/815940516151857152 https://twitter.com/o_ob/statuses/815944279503740932 https://twitter.com/o_ob/statuses/815947617766998016 https://twitter.com/o_ob/statuses/815956672287883264 https://twitter.com/o_ob/statuses/815959530643128320 https://twitter.com/o_ob/statuses/815960355100704768 https://twitter.com/o_ob/statuses/815962147284873216 https://twitter.com/o_ob/statuses/816002221976338432 https://twitter.com/o_ob/statuses/816157781384458241 https://twitter.com/o_ob/statuses/816226236351401984 https://twitter.com/o_ob/statuses/816238366161149952 https://twitter.com/o_ob/statuses/816290932366553088

  • @o_ob at 2017-01-02 https://t.co/Kx7EBBZL5y 00:13:24
  • RT @o__ob: RT @o_ob ディスプレイの研究しながら自分の視力がほぼなくなった時のことを想定して考える。 インタフェースの研究しながら、自分の両腕が使えなくなったときのことを想定して考える。 そういう発想が新しいアイディアを生む。君にしか作れない人間味のある技術が… 00:18:30
  • RT @ochyai: いや,ちゃんとご飯を食べないといけませんとか意味もなく寝ないといけませんっていうのはエスというよりスーパーエゴなんじゃないかと思ってます https://t.co/zaMR7FQJZo 00:19:13
  • 進路に悩んでジタバタするのは悪くない。 都会の有名な先生にTwitterで質問するのはYoutuberに応援メッセージ投げかけるぐらいの気軽さでやれる。 それが良い事か悪い事かなんて考えるよりも、自分の人生だから真剣にやれ。 悪いことではない。 (冬休みの宿題かもしれないけどな) 00:34:10
  • 研究がしたいなら 制作がしたいなら 悩むよりも手を動かせ 良い作品を見ろ 良い論文を読め お前の数千倍は良くできている しかも先にやったのはお前ではない 悔しいだろう 残念だろう 羨ましいだろう 自分の無能に腹が立つだろう しかし それを感じるお前は 無能ではない だから早く動け in reply to o_ob 00:47:26
  • 都会でガチャ回してるだけのオナニストもいる/俺がど田舎で亀みたいな速度でおもちゃのコードを書きながら高専でシコっている間に、世の中にコミットするマンは関東圏で着々と良い経験をして育ってたんだよなあ…と思ったら何かやるせない気持ちに https://t.co/YZ90y4dQaj 01:23:25
  • 世の中にコミットするマンなんてのがどれだけ有為なコード書いてるかわからないけど、そこそこ美味い水が簡単に入手できる地域に適応してトンチも工夫も必要なくなった都会人が水汲みツライって言ってる。 いい環境にいても”人の話を聞かない&レビューさせない自慰コーディング野郎”は沢山いる。 in reply to o_ob 01:34:46
  • 世の中というリポジトリにコミットするってことは、限られたリソースに無いものねだりをすることじゃ無い。 自分が本当に大事だと思うもののために、他の誰がどんな価値観を持ってこようと遣り通す事だし、それに後悔したってしょうがない。キラッと光るモノがあれば誰か拾ってくれる。 頑固でいい。 in reply to o_ob 01:38:03
  • 例えばリーナスのコードを上書きするのは駄々長い愚鈍なコードだろうか? えらい大企業のプロプライエタリなコードだろうか? そうではなく、他の小規模だけども話題になるようなプロジェクトのキラッと光る機能だったり、シャープなブートストラップだったりでは無いだろうか。 それ以外不要。 in reply to o_ob 01:45:10
  • 息子の宿題、新聞づくりに付き合ってたらこんな時間。 ぶっ通し6時間。なかなかの力作。 しかし、これに加えて通常量以上の宿題と書き初めが課せられている。 中学の先生、冬休みの宿題が御無体すぎる。 仕事しないと…。 とはいえ今… https://t.co/Km9KThMMHz 04:24:24
  • Comet 45P Returns via NASA https://t.co/jfNVxZs2Jd https://t.co/F1SDKOmhNw 14:42:33
  • @javawock01 ご意見ありがたく頂戴いたします。親御さんから頂いた時間と学費であるにも関わらず、アルバイトにハマり、留年する学生の行動を変化させるご意見であればRTさせていただきます。 私も新聞配達少年→厚木市内のブラックバイト出身です。貴賤はなく、学生の未来を憂います。 in reply to javawock01 19:14:34
  • @javawock01 どのような人生を生きるかは其々の人々の自由なので私こそおごりのある文面に見えたかと存じます。お気を悪くされませんよう。 失礼かどうかは挨拶ができるかどうかで決まります。 悔いのない人生、 悔いのない一年一年を過ごしていただきたいとお祈り申し上げます。 in reply to javawock01 20:02:46
  • 天気はそこそこ良かったけど寒かった! https://t.co/2rT5YE6zcw 23:31:38