https://twitter.com/o_ob/statuses/807966603296079872 https://twitter.com/o_ob/statuses/807968206992179204 https://twitter.com/o_ob/statuses/807991087210123264 https://twitter.com/o_ob/statuses/808055622054842368 https://twitter.com/o_ob/statuses/808056282498428928 https://twitter.com/o_ob/statuses/808091633648619521 https://twitter.com/o_ob/statuses/808092212089253889 https://twitter.com/o_ob/statuses/808092939993907200 https://twitter.com/o_ob/statuses/808095607323758593 https://twitter.com/o_ob/statuses/808163728185233408 https://twitter.com/o_ob/statuses/808165326001160192 https://twitter.com/o_ob/statuses/808173953608978433 https://twitter.com/o_ob/statuses/808181738459504640 https://twitter.com/o_ob/statuses/808183163813888000 https://twitter.com/o_ob/statuses/808187100592041984 https://twitter.com/o_ob/statuses/808196519056707585 https://twitter.com/o_ob/statuses/808203406544244737 https://twitter.com/o_ob/statuses/808204065112850432 https://twitter.com/o_ob/statuses/808204105697009664 https://twitter.com/o_ob/statuses/808204666186047490 https://twitter.com/o_ob/statuses/808204808448450561 https://twitter.com/o_ob/statuses/808205330559578112 https://twitter.com/o_ob/statuses/808205965581434880 https://twitter.com/o_ob/statuses/808206663261896709 https://twitter.com/o_ob/statuses/808216763024293889 https://twitter.com/o_ob/statuses/808218846561583105 https://twitter.com/o_ob/statuses/808219877710262272 https://twitter.com/o_ob/statuses/808236637431820288 https://twitter.com/o_ob/statuses/808254406080614400 https://twitter.com/o_ob/statuses/808266088567836672 https://twitter.com/o_ob/statuses/808273695114264576 https://twitter.com/o_ob/statuses/808275413827022848 https://twitter.com/o_ob/statuses/808277621616164866 https://twitter.com/o_ob/statuses/808280482618036224

  • @o_ob at 2016-12-11 https://t.co/jHPlQxrHLK 00:13:44
  • 一夜明けてロサンゼルスの朝7時。 さあ出発。 https://t.co/xfCKSTvU8i 00:20:06
  • クリスマス帰省ラッシュで道路もセキュリティもめちゃ混みでした。 (@ Gate 68B in Los Angeles, CA) https://t.co/N8oUoLaVx8 01:51:01
  • 日本の皆さん、おはようございます。 帰国してからの仕事ラッシュが怖いので、 GogoAirにお金払ってビジネスシートでもないのに仕事します。 ところで、Gogoの通信速度が気になっていたのだけど、ここに情報ありました。 https://t.co/ZbXICSL1xM 06:07:27
  • ♪ メールボックスを開くと  査読が舞い込んでいるよ♪ #ちょっと楽しそうに辛いこと書いてみる 06:10:05
  • 預け荷物のローディング作業は見ていて興味深い。 ローディングされるとリアルタイムでステータス更新される。箱ごとに管理されたり、単品で運ばれたりいろんな状態で積載されるのだけど、これはシステム止まったら大変だ。 女性もたくさん働い… https://t.co/2VJ87IHz82 08:30:33
  • どう考えても重そうな機材。 世界をVR展示で遠征するの楽しい。 この楽しみを若い才能に伝えたい。 https://t.co/XeBPrqL5Pp 08:32:51
  • アラスカ上空なう。 寒そうなう。 でも美しいなう。 https://t.co/Rdni5hpiO4 08:35:45
  • いろんな国で「学会参加です」と言ってみましたが、実は自分のお金ではなくミッションとしての渡航は「商用/ビジネス」なんだってさ。参考まで。 https://t.co/JiWPkoOBWr 08:46:21
  • 教職員各位、で始まるメールによると、最大で 12月28日9:00-1月6日10:00まで学内の期間サービスが止まるので、 成績や学生指導業務に影響がないように堪えよ、 と書いてあるように見える。 せめて学内メールアドレスぐらいGoogle化/外部委託化していかないと、信用失う。 13:17:02
  • でもメール添付ファイルzip暗号化廃止宣言が出たのは素晴らしい。 これは評価に値する。 zip暗号化添付の危険性 ・解凍後のファイルが残る上に無防備 ・スマホ環境で見れないため本来の機能も失う なおoffice書類パスワードで解決できるが、実はファイル暗号化ではないので注意。 13:23:23
  • そうなんですけど、なぜか執拗にdocやxls形式を使いたがるのですよね…メール添付の検索で本文中にない学籍番号などでヒットする恐怖…。 https://t.co/c5fEgFPOtx 13:57:40
  • The Extraordinary Spiral in LL Pegasi via NASA https://t.co/bTUhyyHOY1 https://t.co/CQ5pCeXc4I 14:28:36
  • RT @ggjtutchannel: これまでの開催の模様やサイトの様子などは、こちらのFacebookページでもご覧いただけます。準備などのためにご活用ください♪ 「いいね!」していただけるとありがたいですm(_ _)m https://t.co/Xc0TAvYHtp 14:34:16
  • Welcome back, me! (@ 羽田空港 国際線旅客ターミナル in 大田区, 東京都) https://t.co/2woBO40jjX 14:49:54
  • なるほど。どれもそれらしいけど違う結果を見なければ、それらしい。 https://t.co/7pXFhuPlEI 15:27:20
  • RT @o_ob: ACMのTeXテンプレで\textitが有効にならない、多分フォントが原因。 プリアンブルに以下を追加 \documentclass[preprint]{sig-alternate} この下あたりに \usepackage{times} これで斜体が使える。 15:54:42
  • 今頃Deltaの荷物が出てきた通知をもらう。実際の荷物が出てくるのもとても遅かったので予定のバスには乗れなかった。 荷降ろしのおじさんの動きは機敏なのに、羽田空港でのデルタは本来の能力を発揮できていないのだね。残念。 https://t.co/7VtVQfUfn2 15:57:19
  • 千葉県上空 https://t.co/7KA8356B58 15:57:29
  • 千葉県上空。ソーラーファームでかくてたくさんある。山は切り崩されているのだけど、すごいインパクトある。日本の第一印象はジャガイモ畑でもレンガの家でもゴルフ場でもビル群でもなく、山を切り崩したソーラーファーム。 https://t.co/R658XmbHHG 15:59:42
  • 未確認巨大生物いないの https://t.co/0ilscYExOQ 16:00:16
  • 多言語でゼスチャーも使いこなす京急職員ステッカーチューン仕様のペッパーさん 今まで見た店頭ペッパーさんの中で最もキレキレに働いていた。 ボイスのアナウンスの情報が時間に対して少ないのが残念。多言語表示は大事ですね。 https://t.co/ADoUs0baiZ 16:02:21
  • TSAにスーツケース開けられて、お土産消失したかも goddamn ちなみに前回TSAに開けられた時には、ビックリするようなお土産が入れられていたのだけど…ホント一般市民を巻き込むテロリズムなTSAやめて欲しい。 訴えを起こそうにも他国の法律だし。 16:04:52
  • ところで右腕の調子がものすご悪い。 肩が抜けそう。 日本は重力が2倍ぐらいなのかも。 16:07:38
  • 今年の漢字↓ https://t.co/mEcecOdjaU 16:47:46
  • 今年の私を漢字一文字で表現すると…(みなさんからの印象でどうぞ) 16:56:03
  • フォーラムエイト、やるなあ。 さすが老舗。 子供向けってのもいいね。 https://t.co/q8IN1Bpfms 17:00:09
  • RT @nastea26: 書。常に何か書いている印象でした! https://t.co/RlMNr8CNzV 18:06:45
  • 整形外科に『あまりに痛いので整体に行った』と云ったら「国家資格じゃない!」との理由でものすごいdisられた。 そりゃそうだけど『ロキソニン飲むと言動が怪しくなるのですが』と云ったら急に雰囲気変わった。 「トラマールは飲んでるうちに変わるから」と言われ処方はされたけどサジ投げた感。 19:17:21
  • 整形外科医の言うこともよくわかるンだよね。同じ立場だったら修行期間10年の国家資格と無資格者を比較されたくはないだろうし。そもそも整形外科が街に少なすぎるのが問題なのだけど、整体とかマッサージとかのおかげでまともな治療法が浸透しないのも腹立たしいし。でも気持ちのケアがないの問題。 in reply to o_ob 20:03:47
  • ついに息子たちにパスツールの偉業を説明する時が来た。食事中に物が腐る話をするのもちょい気がひけるが、我が家、食事中ぐらいしか科学を語る時間がない/パスツールの実験 NHK for School https://t.co/pYFRpG6Dre 20:34:00
  • こういう時のために地味な科学ネタや、信頼できる映像ソース、センター試験の問題とか読み込んでゲーム形式で思考実験したりします。 「悪魔のせい」「自然発生派」を両方論破する実験はどうすればできるか? ついでに同時期に種痘法を発明したジェンナーも紹介したよ。 悪魔の医者が子供に実験! in reply to o_ob 20:40:50
  • ついぞ200年前。町医者出身のジェンナー、人々には牛痘を接種すると牛になると言われて苦労したそうだ。ジェンナーは接種を「神の乗った牛の聖なる液」と説明したそうな/近代免疫学の父「エドワード・ジェンナー」Wikipedia https://t.co/PrYTGltCvG 20:49:36
  • 小学生の息子の話を聞いていると、学校の先生、準備はおろそかな上に、昼休みは必ず遅れてくるらしい。 こんどランドセルに監視カメラでも仕込んでみようかな。 同業者として気になるわ。 子供の話は信用ならないしね。 と言いつつ明日の講義準備じゃーい 21:00:58