https://twitter.com/o_ob/statuses/803616052277981184 https://twitter.com/o_ob/statuses/803617798618390528 https://twitter.com/o_ob/statuses/803617813621538817 https://twitter.com/o_ob/statuses/803619649782849536 https://twitter.com/o_ob/statuses/803623341537968128 https://twitter.com/o_ob/statuses/803755831418204160 https://twitter.com/o_ob/statuses/803770259484254209 https://twitter.com/o_ob/statuses/803782987691102208 https://twitter.com/o_ob/statuses/803829223349686272 https://twitter.com/o_ob/statuses/803831107087171588 https://twitter.com/o_ob/statuses/803832827049627648 https://twitter.com/o_ob/statuses/803833967505973248 https://twitter.com/o_ob/statuses/803961023229112320

  • うちの近所の田んぼ、もち米作っているのだけど、脱法ドラッグかもしれんな/もちが禁止されてから10年が経った - はてな匿名ダイアリー https://t.co/tSp8eSXnkY 00:06:11
  • 厚生労働省は全国の大学生等を対象に、「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャンペーンを4月から7月まで実施する。労働条件などの確認を促し、さまざまなトラブルに巻き込まれないようリーフレットの配布や出張相談などを行う。 https://t.co/AScQvXl1eO 00:13:08
  • @o_ob at 2016-11-29 https://t.co/vUPfsu3Yh5 00:13:11
  • 最近のEvernoteは何がしたいのか・・・使ってる人はemail転送で済む機能。 下に伸びるUIもどうにかならないかな。 Evernote for Outlook クイックスタートガイド https://t.co/GC58bVfj8M 00:20:29
  • だめだ、仕事持って帰ってきたけどやっぱり眠気の方が上回る。 今日はがっつり消炎剤飲んで寝よう。 昨夜は本当に痛くて眠れんかった 00:35:09
  • ACM invites you to recommend your outstanding and energetic young colleagues to be considered for this opportunity. https://t.co/LhGLXiUDhX 09:21:37
  • やはりロキソニン飲んでない方が メンタルはしっかりしている 痛みに耐えるメンタルも含めて そんなわけで鎮痛剤は要らないから いい消炎剤が欲しい 10:18:57
  • 今日のセミナーはクリスマス装飾から始まる。 やってみるとわかる 「チームラボすげえ」 https://t.co/4PGfIPZnQ9 11:09:32
  • そういうの感じるのも大事だけど、それに支配されても仕方がない。実力ってなんだろう?「自己肯定感」と「他者への貢献」の話に直結するね/「自分は実力がないのに周囲をだましているだけでは?」と悩む「詐欺師症候群」心当たりがある人多数 https://t.co/c9QAxy4g7B 14:13:15
  • 「自分は実力がない」→ゼロからでもいいから努力しよう 「周囲を騙している」→言ったことは全部やればいいし、そもそも真実しか言わなければいい。嘘の毒が回っている。 「これは運」→運も実力の内だけど、縁を大事にすることは忘れないでね 詐欺師の人も大変だなあ、という気持ちは芽生えた。 in reply to o_ob 14:20:45
  • 職場にいる「詐欺師症候群」予備軍への最大のケアは、本人に「実力不足ですよ」とか「実力ありますね!」って言ってあげる事だと思います。 ただ注意してほしいのは、実力不足を伝えるのは個人的にそっと。 褒めるのはみんなの前でも良いけど、詐欺師症候群の人が抱える闇は「承認欲求」だからね。 in reply to o_ob 14:27:35
  • 芸能人や学校の先生、科学コミュニケーターのような「対人でしゃべる仕事」であったとしても詐欺師症候群に陥る可能性は当然にしてある。 喋っている時間が長ければ長いほど、実力を磨く時間が足りなくなるからね。 他者の文章を読んだり、演技指導したり、設計を考えたり…研く努力する時間が重要。 in reply to o_ob 14:32:07
  • 今週末開催されるコミコン、京都精華町のブースで「Manga Generator Pro」の展示。白井研発のエンタテイメントシステムの産業化事例。コスプレ&開発もできる卒業生がいるかも? https://t.co/FLVS6WqKCW https://t.co/vMFLCSaGmq 22:56:59