https://twitter.com/o_ob/statuses/772451181637476352 https://twitter.com/o_ob/statuses/772452360886951936 https://twitter.com/o_ob/statuses/772588779185987584 https://twitter.com/o_ob/statuses/772590504319922176 https://twitter.com/o_ob/statuses/772599215809626112 https://twitter.com/o_ob/statuses/772600429557317632 https://twitter.com/o_ob/statuses/772601622358745089 https://twitter.com/o_ob/statuses/772648871910580228 https://twitter.com/o_ob/statuses/772657795984269312 https://twitter.com/o_ob/statuses/772702419385933824 https://twitter.com/o_ob/statuses/772717571384614912

  • なにこれ酷い。全然報道されてない/【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!! - 勤務医開業つれづれ日記・3 https://t.co/cDI7cEkf3n 00:08:07
  • @o_ob at 2016-09-04 https://t.co/HFNdevBxz1 00:12:48
  • めっさ忙しいけどマイナンバーカードの受け取りで市役所なう。 受領処理って住基カードと同じくパスワード入力処理がある。 時間かかるので全予約制(30分単位)なのだけど、ひと枠にこれだけの市民を処理しているかと思うと気が遠くなるね。 番号通知カードのままの人も多いようだけど。 09:14:53
  • 住基カードは世間で言われている割に、eTaxに特許庁申請にと便利だった。 印鑑証明みたいに不要な人には不要なのだろうな。 使えなくて辛い期間がやっと終わる。 公的機関の電子証明書超助かります。 in reply to o_ob 09:21:44
  • そもそもNXは携帯機と考えれば理にかなってる。ハード的な機能拡張もあり得るしね。TGS期間中の発表が楽しみであるね/任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ=関係者 https://t.co/AjrzOhLhp9 09:56:21
  • マイナンバーカードの受け取り予約システムはもうそろそろ終了する。 受け取りを月曜日朝9時とかにしなければ、スルッと受け取れるはず。 写真もスマホで撮れるし、有効期限10年(中の電子証明は5年更新)。紙の通知カードだと無くしそうな人も誕生日超えたあたりで申請するのが良いと思います。 in reply to o_ob 10:01:11
  • あと雇用者以外の金融機関等がマイナンバーカードや番号通知カードの券面コピー取るのって、運用上は法律に触れるっぽいのだけどどうなんでしょう?>詳しいひと すでに某銀行とかにコピーを提出したり、スマホアプリで写真も撮って提出してしまったよ。 番号だけ伝えるのと意味が違うそうな。 in reply to o_ob 10:05:55
  • Io over Jupiter from Voyager 1 via NASA https://t.co/doxqZhpynD https://t.co/rxTzMNewYW 13:13:40
  • 脱稿〜。 肩が思うように動かなくてなかなか大変だったけど、取材協力先への原稿確認も含めて、新しいワークフローを編み出したので、次回からはもう少し楽になるかもしれない。 13:49:08
  • モロ星人がVRにやってきた/「スペースチャンネル5」の世界観をVRで楽しめる!?東京ゲームショウ2016で体験するモロ! https://t.co/BdtE8rRIDr #スぺチャンVR 16:46:27
  • #ポケモンGO #ヨコスカGO の講演内容をしっかりレポートしていただいた保存版/「歩く」ことも原初の遊び。Pokémon GOの楽しさはもっと増やせる!【ヨコスカGO宣言レポート後編】 Pokémon GO できるネット https://t.co/BjLNDccRMZ 17:46:40