https://twitter.com/o_ob/statuses/751794032771076096 https://twitter.com/o_ob/statuses/751794705692651520 https://twitter.com/o_ob/statuses/751796284286132225 https://twitter.com/o_ob/statuses/751799189953060865 https://twitter.com/o_ob/statuses/751812469866115072 https://twitter.com/o_ob/statuses/751813265336856576 https://twitter.com/o_ob/statuses/751833206924546050 https://twitter.com/o_ob/statuses/751837036055703552 https://twitter.com/o_ob/statuses/751866332405051393 https://twitter.com/o_ob/statuses/751967326027722752 https://twitter.com/o_ob/statuses/751999316189937665 https://twitter.com/o_ob/statuses/752041134453497856 https://twitter.com/o_ob/statuses/752048739594883072 https://twitter.com/o_ob/statuses/752051051415498753 https://twitter.com/o_ob/statuses/752051781551525888 https://twitter.com/o_ob/statuses/752059338479448064 https://twitter.com/o_ob/statuses/752062217097404416 https://twitter.com/o_ob/statuses/752065800131928065 https://twitter.com/o_ob/statuses/752069898105286656 https://twitter.com/o_ob/statuses/752078762330562561 https://twitter.com/o_ob/statuses/752080581874159617 https://twitter.com/o_ob/statuses/752081993458814977 https://twitter.com/o_ob/statuses/752082904847527936 https://twitter.com/o_ob/statuses/752083614892855296 https://twitter.com/o_ob/statuses/752084422896197633 https://twitter.com/o_ob/statuses/752095031968751617 https://twitter.com/o_ob/statuses/752095341793554432 https://twitter.com/o_ob/statuses/752104481903423488 https://twitter.com/o_ob/statuses/752111157444358144 https://twitter.com/o_ob/statuses/752113209235021824 https://twitter.com/o_ob/statuses/752114389075963904 https://twitter.com/o_ob/statuses/752117545918799872 https://twitter.com/o_ob/statuses/752123003392057346 https://twitter.com/o_ob/statuses/752142094119034880

  • 息子と「あたらしい日本国憲法」の勉強してみた。 https://t.co/ysfsdmddL2 「軍」は11カ所明記、軍人可、非常事態宣言で選挙不要、憲法改正半数で可能…これ誰も止められない国になるね。 スピリッツ付録にもなるわけだ https://t.co/hktqa6GCey 00:03:59
  • ちなみに某検索サイト等では各党の意見が微妙にカモフラージュされているのがまた腹立つね 使う前には全部「どちらでもない」を選択してから、バイアスがどれぐらいかかっているか見てから使った方が良いし、そもそも党の選挙公約と設問回答との乖離があることもある。 00:06:40
  • @o_ob @2016-07-09 https://t.co/buawwZuBeR 00:12:56
  • 支持者が理解して支援しているのだとすると、私がアホなのだろうな。で、アホな話としてはいまさらこんなことになってるらしい。比例代表は候補者名書くべき/「民主」記入票は無効?「民進」前身、「自民」と「社民」にも 判断現場任せで混乱も https://t.co/1iGBZ7ZvCB 00:24:29
  • ほんとこれ。改正公職選挙法のガイドラインも読んでみたけれど、一般の有権者の権利や規制については明記がない。当日の「XXさんに投票したぜ!」も違法説があり期日前なら良いとかも出所不明。改正前の禁止事項が酷すぎたせい?まあモラルの問題。 https://t.co/BvWmNX7GWb 01:17:15
  • 当日更新のみ不可の人は「XXさん支持」って書いたアカウント名も更新したらいかん事になるよね。 それから「XXには投票しないように」は明確に公職選挙法違反ですね。 ま、他人の意見に左右されてはいけませんが。 休憩も終わったので執筆に戻ります。 in reply to o_ob 01:20:25
  • 眠いが静かになったのでカフェロップなめて頑張る 02:39:39
  • 人生はログアウトしてから始まる 02:54:52
  • さすがにちょっと寝ないと選挙や締切以前に死ぬかもしれないな… 04:51:17
  • 実は軽くスランプだったのだが吹っ切れた。 こういう時はジタバタするしかないよ。 書いて書いて書きまくる。 でもやっぱり書けなかったら? 書くのをやめる。 散歩をしたり景色を見たり、 昼寝したり、何もしない。 そのうち急に書きたくなるんだよ。 魔女の宅急便 ウルスラさんより 11:32:36
  • Noctilucent Clouds Tour France via NASA https://t.co/tUDI40w0dq https://t.co/8JeB5EGD9w 13:39:43
  • 原稿ほぼ終わり! さらにもう一本あるのよー 16:25:53
  • 原稿…終わった…のか?? そう言って彼は万歳にも似た伸びをした。凝り固まった背中から腕の先への疲労が、全身まで滲み出る達成感と充足感に変わっていく感覚がわかる。 「う、お、わ、つ、た、ああああ!」 そのまま充足感で気を失いそうになる。 それ 次の原稿を落とすフラグ 16:56:06
  • ありがとう! いつも一生懸命書いている この連載もぜひ読んで感想ください https://t.co/Ugst5nYqg6 https://t.co/9udbBZectX 17:05:17
  • ありがとう!^_^ 昨日は紹介できませんでしたがこの連載第1回もおススメ。 彼女を作っているのですが、なかなかリアルになりません…どうすればいいの?」〜白井博士のVRおもしろ相談室 https://t.co/Z8VsFLshtJ https://t.co/fYe5EnLAKP 17:08:11
  • そういやこの話書いた直後に大麻合法化の話が出てきたのでなんとも。 神経物質は酔いの吐き気にも効果ある可能性ありますが、「わざわざ大麻とか危険ドラッグとかキメなくてもショウガでいいじゃん」と思いました。 https://t.co/RmdKprtacR 17:38:13
  • 前回の連載で扱った「Dramamine」も中身はショウガエキスっぽいので気分は盛り上がるかもしれないね。今度SIGGRAPH行ったときに買ってためそうっと。 https://t.co/YbteKR4dpo https://t.co/HaMr9XcLhh in reply to o_ob 17:49:39
  • ユポ様を投じるゲームしてきた。 ログイン率の数字的には例年通りっぽいね うちの近所は若者いないのでなんとも言えないんだけど。 https://t.co/jfuMcHBGkI 18:03:54
  • 背景と音楽がステキなTap Titans/BANDAI NAMCO Entertainment Europe「タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし」 https://t.co/6KkbQgBQB7 18:20:11
  • RT @MobileHackerz: せっかくの全国的なイベントなので、めいっぱい楽しもう!/MobileHackerz再起動日記:選挙のときは開票作業を見学しよう! https://t.co/UiDAwKZecC 18:55:24
  • 相模原市の去年のニュース。1票以下の差で物言いついて勝負決まったらしいです/相模原市議選、次点候補が当選 異議申し立て受け票を再点検 : 日本経済新聞 https://t.co/oan3WZsFN0 19:02:38
  • なんで0.661票差なんてことになったのかについて知りたいヒトはこちらもどうぞ https://t.co/iQLjzavcUk in reply to o_ob 19:08:14
  • さらにその事件のおかげもあって,白票6票をつじつま合わせでこっそり改ざんした事実が判明し3名が書類送検されたんよ。市議会選挙ともなると相模原市でも1票はマジで重い。/相模原市選管で白票改ざん 元事務局長ら書類送検 https://t.co/hzP3UogJ8Q #神奈川新聞 in reply to o_ob 19:11:52
  • そんなわけで今回の参院選ではユポ様を確実に1人1枚渡す「投票用紙自動交付機」を約300台購入、設置されておりました。はやく電子投票にしないと市民の税金が無駄になるッ…!!と思ったよ/相模原市選管、汚名返上へ全力 昨年市議選で集計ミス https://t.co/5bwyWdwiFh in reply to o_ob 19:14:41
  • まあセンター試験と同じ感じなのかな…投票もあと40分ぐらいで終了ですけど、相模原市の投票状況の時間帯推移を見る限りでは、当日有権者の投票状況は前回のH25と1万人以下の誤差で推移している。この後ぐっと伸びたとしても限定的だろうな。 https://t.co/lOOSionM8J in reply to o_ob 19:17:54
  • さてさて選挙管理委員会および関係者各位お疲れ様でした。 開票はラジオ聴きながら執筆! 20:00:03
  • 早すぎわろた https://t.co/oymRjTKUUg 20:01:17
  • 新聞各社のリアルタイム・インフォグラフィックスの実力を確認してきた。 いまのところ毎日新聞がいちばん見やすい https://t.co/CUBDMoDCNN 20:37:36
  • 選挙速報、このあたりぐらいまでは事前準備のエンタメ番組。 自公過半数超えは予想の範囲。でも初期のバッファを出し切ったところで、鈍りはじめているので、これは長い夜になりそうだな。 この土日はぶっ通しで大変だった。 さっさと最後の原稿おわらせて、酒飲んで寝る! 21:04:08
  • 全有権者の20%ぐらいで大事なこと決めてしまって、残りは泡沫候補の死に票になるという「何これが民主主義?」という現実を若者が学ぶのが今回の選挙。 候補者600万円/人と新聞TV広告、人件費を出せる者が勝つ、それが選挙。 活動資金も税金の成れの果てだし。タフでないと見てられん。 in reply to o_ob 21:12:17
  • 選挙は無情。 でもちゃんと投票した新有権者、褒めてつかわす。 キミは権利と義務を全うした。 投じた票がどうなったか、しかと見よ。 次の選挙まで代表者が何をするのか、いまの気持ちで責任を持ち、この国の行く末を見続ける事を忘れてはいけないよ。 in reply to o_ob 21:16:58
  • 科学クラスタむけ、各政党のご意向/【参院選2016】科学技術政策についての政党アンケート、結果を公開。 https://t.co/9GWAc4ncss 21:29:31
  • さらば、執筆集中モードにつき、ログアウトします。 21:51:12
  • あと8議席で憲法改正。 子供たちが横で選挙速報見ながら泣き叫んでいるのだが。 23:07:04