https://twitter.com/o_ob/statuses/749259320970256384 https://twitter.com/o_ob/statuses/749259515279708160 https://twitter.com/o_ob/statuses/749260200335466496 https://twitter.com/o_ob/statuses/749391925195583488 https://twitter.com/o_ob/statuses/749420865452781569 https://twitter.com/o_ob/statuses/749421970135982080 https://twitter.com/o_ob/statuses/749431749973729280 https://twitter.com/o_ob/statuses/749432988325130244 https://twitter.com/o_ob/statuses/749433762644041728 https://twitter.com/o_ob/statuses/749438545509511168 https://twitter.com/o_ob/statuses/749451291294781441 https://twitter.com/o_ob/statuses/749452557680914432 https://twitter.com/o_ob/statuses/749456964187353088 https://twitter.com/o_ob/statuses/749458003451981824 https://twitter.com/o_ob/statuses/749458254598668288 https://twitter.com/o_ob/statuses/749459289014538240 https://twitter.com/o_ob/statuses/749460340325257217 https://twitter.com/o_ob/statuses/749469882744397824 https://twitter.com/o_ob/statuses/749550473468796928 https://twitter.com/o_ob/statuses/749602294744748034

  • RT @sekine_kenta: @o_ob 特に呼称を決めてはいませんが「ガイドパーティクル」とでも言いますか、移動ベクトルを示すナビゲーション効果を持っています。 酔いに対する仕掛けは地味に色々仕込んであるので、どこかで機会があればLTでもやりたいですね。 00:11:57
  • @o_ob @2016-07-02 https://t.co/cMXjqoZJe7 00:12:43
  • @sekine_kenta ちょうど明日配信MoguraVRでの連載がVR酔いの科学、その次がVR酔いのコンテンツでの工夫です。是非是非実例お寄せくださいませ。紹介させていただきます。 いずれにせよ短い見学時間だったコンテンツ東京でしっかり並んででも体験しておいて良かったです! in reply to sekine_kenta 00:15:26
  • 自治会 https://t.co/hLi4qOhM43 08:58:52
  • 自治会のおしごとで 夏祭りの竹飾りを山から切り出して町境に据え付ける作業に協力。 高所作業したり結構大変な風習だけど、 竹林はたまに間引きしないとだし 山は不法投棄などもあるので たまにこうやって里山の手入れするの大事。 https://t.co/f0P5oouzGr 10:53:52
  • 相模川ほとりの崖は手付かずの自然が残っている。 写真の向こうは崖でその下は相模川。 いわゆる典型的な段丘崖。 ここではないが近所にオオタカも住んでいるらしいです、まだ見たことないけど https://t.co/QAMUgrS8Ep https://t.co/x0KImYjnt6 10:58:15
  • ・CMに入る前に『衝撃の映像がついに!』と煽らない ・CMを面白くする ・CM中ザップに逆利益付加 ・CM全部前にすれば/テレビからCMが消える日〜『報道ステーション』と『笑点』「分刻み視聴率」分析で“ヤバい現状”が明らかになった https://t.co/1HDg13WNYa 11:37:07
  • #YouTube世代から見た今のテレビの謎 ・何故わざわざ本編の構成変えてまで番組中にCM入れるの? ・CM映像に手を入れるの不可侵なのはわかるけど2in1やバナー、データ放送連動とかは良いのでは ・そもそもテレビは見逃しに対する不利益多すぎ ・いつでも観れる in reply to o_ob 11:42:02
  • 一方で受信料払ってるのにスポットCM入りまくるNHKもどうかと思うんだが、あれぐらいでも慣れれば視聴者は見るしむしろ10-20%の視聴率(1%=100万人)をどうにかしたいなら、まず総チャンネル数を減らすべき。 in reply to o_ob 11:45:07
  • アニメのCMは良いですよねえ ちなみにアニメのCMもAパートの構成と予告と提供近辺はだいぶ工夫がありますね。 大昔は番組の内容を引き継いだ特化CMや生CMもよくあったけど。 24時間テレビ方式のような入り方もありと思うし工夫必要。 https://t.co/mceS3E2zyJ 12:04:07
  • おめでとう 筒が良い性格を現している https://t.co/JPZWcibQmY 12:54:46
  • 布団干したり筋トレしたり。 バルコニーは暑いけど風があるので外も気持ちいい。 熱中症にならないようにする大事なポイントは、その名の通り「熱中」しすぎないこと。 暑くなるとだんだん判断力落ちてきて、やめたり休んだりする事を忘れがち。 いつでも止めれることを時間を見ながらやる。 12:59:48
  • RT @MoguraVR: 前回に引き続き「VR酔い」についての相談です! 「VR大好きなんですが超酔うんですが – VR酔いの研究(2) 科学のチカラで酔いを覚ます!」~白井博士のVRおもしろ相談室 第4回~https://t.co/jZPTtKbUAm https://t… 13:17:19
  • おかげさまで連載も第4回。 1万6千字のぐらいあって、何度も校正している自分が読んでも、約15分ぐらいかかる記事になってしまいました。 VRを開発だけでなく研究したい人、学生さん等は是非読んでゼミや研究に役立ててくださいね! https://t.co/Gvifpmltu0 13:21:26
  • Firefly Trails and the Summer Milky Way via NASA https://t.co/9iGvnD811b https://t.co/tHJfHzhe9V 13:22:26
  • 今週はVR酔いの研究を通して人間の再発見に繋がる読みものになりました。感想も歓迎/「VR大好きなんですが超酔うんですが – VR酔いの研究(2) 科学のチカラで酔いを覚ます!」#白井博士のVRおもしろ相談室 第4回 https://t.co/UbqCL7WzMM 13:26:33
  • 連載第4回「VR酔い(2)」では、白井の未来館時代の貴重な写真も。 「みんなのCABIN」と「ライドカム」です。 1日3,000人ぐらいくる来場者にVRの可能性と立体視や酔いの科学や実験心理学を楽しい話で伝えていた頃が懐かしい。 https://t.co/5ZFJPAwnEL in reply to o_ob 13:30:44
  • ついにプリキュアEDがUnityになった。 この先驚くなら「毎週リアルタイムレンダリング」ぐらいしか残ってないかもしれない。 いや冗談ですけど。 https://t.co/wipEVpzBFh 14:08:39
  • マリファナに含まれるTHCには吐き気止めとしての効果があるので「さもありなん」ですが、日本では麻薬及び向精神薬取締法があり違法。科学的検証以前にそもそもこの人VR体験してないし若者の大麻使用を歓迎するような書きぶりは感心できないな。 https://t.co/j7eLyGFIyB in reply to o_ob 19:28:53
  • ExPixelなどの多重化技術はこの条件ほとんど満たしているなあ…頑張ろう/逆説のスタートアップ思考 by @tumada https://t.co/Ht03DXCV10 22:54:48