https://twitter.com/o_ob/statuses/732589804303441924 https://twitter.com/o_ob/statuses/732726685246717953 https://twitter.com/o_ob/statuses/732727518055124992 https://twitter.com/o_ob/statuses/732728422481334272 https://twitter.com/o_ob/statuses/732731718344396801 https://twitter.com/o_ob/statuses/732746319853314048 https://twitter.com/o_ob/statuses/732748214638497792 https://twitter.com/o_ob/statuses/732769281868324864 https://twitter.com/o_ob/statuses/732788489872412673 https://twitter.com/o_ob/statuses/732872088629846016 https://twitter.com/o_ob/statuses/732913595537752065 https://twitter.com/o_ob/statuses/732914982380167168 https://twitter.com/o_ob/statuses/732927049493413889 https://twitter.com/o_ob/statuses/732928611519340544 https://twitter.com/o_ob/statuses/732929651287330816

  • @o_ob @2016-05-17 https://t.co/DbKgkzltnd 00:13:14
  • 面白い話ではないけど真理かもしれないなあ/ .@bgnori さんの「美大生はアート作品を買わない。」をお気に入りにしました。 https://t.co/wE1sDHPQNL 09:17:09
  • あ、でもウチには自分の若い頃の写真作品飾ってある。しかもセルフポートレートとか暗黒コラージュ。 究極の自己愛みたいに聞こえるかもしれないけど、当時の作風を受け止められる人に出会わなかっただけで、面白い作品や風景に一味加えられる作品になっている。作り手と買い手、それぞれ違っていい。 in reply to o_ob 09:20:28
  • おまいらごときが表現なんぞしても、キャンバスや印画紙の「使用前の値段」なぞ超えられないぞ!!! というセリフは18-20歳のウチに胸に刻みつけておけばいいと思う。 未来永劫に真理かどうかはわからない。 いまは材料のPC機材以上の価値は出せる作り手にはなっている。敷居は低い。 in reply to o_ob 09:24:04
  • 何度聴いても素晴らしいイタコ https://t.co/XRPu4b8FsX 09:37:09
  • 小学校2年生の時、銀河鉄道999フルセットを工作用紙で作った自分が通りますよ https://t.co/S0eiTbmpEM 10:35:11
  • これ素晴らしい。 文教方面もうこれぐらい頭おかしい広告が蔓延してくれないと新しいものを作りづらいよね。 https://t.co/XtdGKaL23L 10:42:42
  • RT @miraikan: 新人科学コミュニケーターが活動開始!今年は10名の科学コミュニケーターが新たに加わりました。4月末から、常設展内で毎日開催されるミニ・トークや実演で本格的に活動を始めています。今後の活動にご期待ください。 https://t.co/v9On2pEnHJ 12:06:25
  • The Orion Nebula in Visible and Infrared via NASA https://t.co/zJzuHMlF1n https://t.co/enyuLrZKkj 13:22:45
  • Twilight Shinjuku https://t.co/cqwzgPilOg 18:54:56
  • KURAND is good place to enjoy sake. Bring your favorite foods. Merci Alexis, nice to know. https://t.co/vEY8gXeVCM https://t.co/PoiMZ4NWwo 21:39:52
  • I’ve discussed about difference in education, judo and presenteeism in working between Japanese and westerns. https://t.co/L80LE9UGfQ 21:45:23
  • そういえば、某大手広告代理店をご退職された親戚が、「いやいやどうも、金儲けばかりの会社でスミマセン」って挨拶があって感じ良かったです。 日本語は地域によって、蔑んだり開き直ったり、同じ意味でも違う言い方受け取り方があるのが面白い。 22:33:20
  • 余震1回マグニチュード1あたり1円募金しようと思うのだが終息しない。熊本に地震があるとアラート体感できる設定にしているのだけどホント多い。さぞかし辛いと思います/熊本地震の余震回数グラフと集計表。余震回数がこんなに多いのはなぜ? https://t.co/ZOvZ060suy 22:39:32
  • ちなみにマグニチュードは指数単位なのでM5=10000円ぐらいは地震保険的に徴収/配分しても良いのかなとか思う。M7〜M9ってエネルギー規模的にはそういう計算なのですが体感しづらいじゃない。 22:43:40