https://twitter.com/o_ob/statuses/723889565006630914 https://twitter.com/o_ob/statuses/723889871476035584 https://twitter.com/o_ob/statuses/723890510163632128 https://twitter.com/o_ob/statuses/723892448154529792 https://twitter.com/o_ob/statuses/723896384059924480 https://twitter.com/o_ob/statuses/723896865754734594 https://twitter.com/o_ob/statuses/723901071836356608 https://twitter.com/o_ob/statuses/723920123262701568 https://twitter.com/o_ob/statuses/724039056036794368 https://twitter.com/o_ob/statuses/724048464636600320 https://twitter.com/o_ob/statuses/724068148878577664 https://twitter.com/o_ob/statuses/724088433229082624 https://twitter.com/o_ob/statuses/724214507669610496 https://twitter.com/o_ob/statuses/724214574954754048 https://twitter.com/o_ob/statuses/724226691178987530 https://twitter.com/o_ob/statuses/724227657454379008 https://twitter.com/o_ob/statuses/724230393717641217 https://twitter.com/o_ob/statuses/724238489781334016 https://twitter.com/o_ob/statuses/724240027333447680 https://twitter.com/o_ob/statuses/724242062715949056 https://twitter.com/o_ob/statuses/724242882828226561 https://twitter.com/o_ob/statuses/724244554715529220 https://twitter.com/o_ob/statuses/724244872572506112 https://twitter.com/o_ob/statuses/724245570626293762 https://twitter.com/o_ob/statuses/724246619437178880

  • もちろん本業100%でホームランをカンカン打てるならそれでいいと思うけど、人間の才能なんて一人一才能ではないし、多才なら多才なりに、人の何倍もたくさん動いて結果出さないと、単なる器用ビンボーにしかならない。というかメディアと名のつく領域にいるなら、異なる物性の中間に介在する存在。 00:01:36
  • RT @cloudlatex: [お願い] Cloud LaTeX beta ( https://t.co/NwF5ZKHayU ) にて、想定外に大容量のファイルをアップすると読み込みが完了せずにタイムアウトし、その後不具合が生じることが確認されています。常識的な範囲でのご利… 00:02:49
  • @cloudlatex を使って情報工学専攻の大学院生にTeXを仕込んでいます。 インストール要らない、無料、Dropbox連携なのと、履歴書とかテンプレ充実なのが素晴らしい。Windows10環境で長年愛用してきたTeXインストーラ3やLabEditorが使えないので助かります 00:05:21
  • @o_ob @2016-04-23 https://t.co/1trXufDKUD 00:13:03
  • @cloudlatex まだディープに使い込んでいませんが,とりあえず日本語の原稿と今はACMの原稿に使っています.EPS図でなくJPEGなども使えるのが素晴らしいです.最新のTeX Liveなどについて行ってないと他社サービスのほうが優位って言われちゃうので選べる方が良いかも? in reply to cloudlatex 00:28:41
  • @cloudlatex あとはやっぱり,iPhone等のスマートフォンデバイスで触りたいという需要があり,科研費TeXなどは自作環境でiPhone対応を書いてました.現状,テキストエディタがiPhone対応できておらず,惜しい. in reply to cloudlatex 00:30:36
  • @cloudlatex 目下の問題は,bibファイルが使えるのかどうなのかよくわからないというところですね,これさえ片付けば,ACM SIGGRAPHのテンプレが公開できるのですけど… in reply to cloudlatex 00:47:19
  • Join “Laval Virtual” (20th May) in Softbank Head Office https://t.co/l4ZEyLIIyQ 02:03:01
  • @cloudlatex 一晩頑張ってみたのですが,\bibliographystyleでbibtex標準搭載以外,.bst指定すると line 1: ! Undefined control sequence. line 1:! Emergency stop. となります!help in reply to cloudlatex 09:55:37
  • @cloudlatex \bibliographystyle{acmsiggraph},成功しました!ACM SIGGRAPHテンプレとして提供しておきます #SIGGRAPH https://t.co/RZ1Os7bUTL in reply to cloudlatex 10:33:00
  • レベルファイブがアカデミック業界に進出したのかー、と思ったら「ゲームパブリッシャーではありません」って明記があって笑。 登記上は何が違うんだろ https://t.co/d0AJRYRkXl 11:51:13
  • Milky Way in Moonlight via NASA https://t.co/5Ty5MlOO5I https://t.co/kQ1Ez4nTHQ 13:11:50
  • 本日1日中携帯不携帯罪。 まあコンサートだったので結果同じ事だったのだけど。 しかしギター90台のアンサンブルは迫力ある、ちょっとした親孝行にはなっただろうか。 21:32:48
  • 次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/8m8XCvOLD1 360 Google Spotlight Story: HELP 21:33:04
  • RT @Japanphil: 皆さまの温かいご協力により、本日は計586,961円のご寄付をいただきました。ありがとうございました。昨日のご寄付とあわせ、熊本県庁が開設した「熊本地震義援金」口座を通じ、被災地の方々へお届けいたします。 今後も、日本フィルの主催公演にて会場に募金… 22:21:13
  • RT @TouruJAEM: 日本一の学校の定期演奏会は本当に素晴らしかった!あらゆる面で全てのギター部の手本になる内容でした。これに関わる全ての人に感謝と賞賛のありがとうございますを言わせて頂きます。 https://t.co/33LOx7Isv4 22:25:03
  • 県立相模原中等のクラシックギター部は本当にすごい。ギターなのかと疑うような迫力。コンクールで日本一になった演奏も涙止まらなかったけど、17歳でギターアンサンブル作曲している生徒も別次元。全て暗譜の90名。高齢のお客さんたちも若返っていたように感じる。指導する荒井先生は相模原の宝。 22:35:56
  • ギターの腕前だけじゃない、ギター以外のメディアも自由に使いこなすし、イカもラブライブも大好きな中高生たちが、大人たちに言われてやるのではなく、自分たちで真剣に考えて、語って、発信しているのが興味深い。有難く羨ましい先輩たち。 https://t.co/FYK77qZPN1 23:08:06
  • それにしても6年生は明日から受験生開始なんだろうな。 進路どんなところ行くんだろう? データだけ見てると東大も何人かいるし、国公立大学も半数近く、海外もいるし、宝塚音楽学校もいる。 https://t.co/tKS71infSd 23:14:12
  • 最近このサイト、父親のロールとアンチVRを巧みに混ぜてくるんだけど、 子育てもしている専門側からすると、3DやHMD後は眼球体操しっかりやらせるべきだし、息子のイカの感覚運動遊び獲得後の長期調査の方が人間の可能性拡大には役立つ気も。 https://t.co/kbpjRgmmKR 23:22:18
  • 何が言いたいかというと、私はギターを息子ほど上手に弾けないが、それは悪い事ではない。 親がその面白さや可能性について、完全に理解して本当に安全かどうか確認するだけでは、本当に安全なんて事は全くないし、子供たちの未来は親より拡大はされない。 程度問題ではなく、親は学ばないとダメ親。 23:25:33
  • うちの研究室で某有名タイトルのプランナーやってるK君とかは、4歳にて「ストリートファイターでジャンプする事と自分の身体感覚は繋がっていた」と感覚運動遊びのビデオゲーム内モデルとの接合を自覚していた。 自分は「外で走り回って遊ぶのもいいぞ!」派だが、強制したら遊びじゃないし。 23:32:12
  • RT @picocog: SIGGRAPH2016 technical papers に2件アクセプトされました: ・白黒画像の全自動色付け https://t.co/7c9ZBadYsc ・ラフスケッチの線画化 https://t.co/4IJ8iuwPnt どちらもディー… 23:33:28
  • ラフスケッチの自動線画化、使ってみたい。特徴量のMipMapみたいな理解でよいのだろうか。 https://t.co/bIz7V0EoY1 23:36:14
  • 駄話してないで仕事しよ あと20分で月曜日だぜよ 23:40:24