https://twitter.com/o_ob/statuses/684754494857424896 https://twitter.com/o_ob/statuses/684773067302637568 https://twitter.com/o_ob/statuses/684773210194186241 https://twitter.com/o_ob/statuses/684773232621170688 https://twitter.com/o_ob/statuses/684776886136778752 https://twitter.com/o_ob/statuses/684777601408208896 https://twitter.com/o_ob/statuses/684778839344463872 https://twitter.com/o_ob/statuses/684779667513970688 https://twitter.com/o_ob/statuses/684781124883582976 https://twitter.com/o_ob/statuses/684784505807220737 https://twitter.com/o_ob/statuses/684785987222777857 https://twitter.com/o_ob/statuses/684786539851722752 https://twitter.com/o_ob/statuses/684788440609652736 https://twitter.com/o_ob/statuses/684789334331887616 https://twitter.com/o_ob/statuses/684790584834310144 https://twitter.com/o_ob/statuses/684790794075508736 https://twitter.com/o_ob/statuses/684797983490215937 https://twitter.com/o_ob/statuses/684803352190795776 https://twitter.com/o_ob/statuses/684885549342015488 https://twitter.com/o_ob/statuses/684917566880399360 https://twitter.com/o_ob/statuses/684919034479939584 https://twitter.com/o_ob/statuses/684920052533956609 https://twitter.com/o_ob/statuses/684969869796872192 https://twitter.com/o_ob/statuses/685042220873863169 https://twitter.com/o_ob/statuses/685043247421337600 https://twitter.com/o_ob/statuses/685051372455084032 https://twitter.com/o_ob/statuses/685053295967121408

  • @o_ob @2016-01-06 https://t.co/YfneNxXTFz 00:12:48
  • RT @jenya_jp: テレビもいいけど、oculus riftの予約開始を全裸で待機してるなうww 01:26:36
  • RT @jenya_jp: oculusが一般的になるまで待ちます。どうも$600のものに9万は出したくない>_< 01:27:10
  • RT @jenya_jp: oculusの価格設定に納得出来ないので、服を着ますwwww 01:27:15
  • 自分のPCがOculus推奨環境を満たしているか調べるツール https://t.co/r246YaQHWk そんでもってそれを満たすPCを買うサイト https://t.co/9Z41RMmIAw ついでにその購入代金を返済する仕事も提供…ってわけではないようだ 01:41:46
  • @KunioKONDO 完全に見切ったわけではないのですが,GingerのChrome Extensionを無効にすることでまともに文字が打てるようになった環境はありました.キーボードイベントを拾って送信するロガーっぽい動作.複合的な要素,例えばセキュリティソフトとの相性かも? in reply to KunioKONDO 01:44:37
  • #Oculus よ,なぜ裏番組でCESやってるときに,しかも年度予算も終わろうとしているときに,3月~4月の年度超え納期で物を出すのか…DK2のときも年度越えてキツかった.まあ日本の大学の予算なんて知らん!ということなのでしょうけど.VRバブルが急速に冷める音が聞こえる. 01:49:32
  • システム込み30万円のVRなら他にも選択肢あるやんね. ホビイストの人たちかわいそう. というか研究教育系をさしおいても,FacebookやTwitchのユーザはどーすりゃいいの状態. きっと,CES終わったらQ2ぐらいに超廉価版が出ると見たよ. 01:52:49
  • ていうか予約販売3~4月出荷ならバックオーダー抱えるだけなんだから,今までどおりやったらええわけで,このCES開催中のタイミングでこの値段で出してくるあたり,なんか焦りを感じずにはいられない.残予算に余裕があってかつ焦っている人は今,買うべきなんだろうけど. 01:58:37
  • #oculus redditも荒れている,この価格は日本だけじゃないのだな https://t.co/aaqP5JIXtN もともと価格と手軽さが魅力な製品だったので,職を失う人が出るレベルの激震. アタリショックならぬ #OculusShock とでも呼ぶか…. 02:12:03
  • 歴史を振り返ると,このあとタカラがダイノバイザーを38,800円で発売し,emagin z800 が発売されても市場は動かず,VRが時間をかけて黒歴史になる流れ. ちなみにHEWDD-1080は800万円なので何も驚くことはない DK1を大事に使う!それも選択肢であるね 02:17:56
  • DK1&DK2をIntelオンボードGPUで使うハックでも公開するかな… 02:20:08
  • @masafumi そうなんだ!たしかに8.1機で試してた!やってみる in reply to masafumi 02:27:41
  • んまあでも #Oculus が,VRバブルを多少は軟着陸させてくれてVRコンテンツ業界のベースアップを図ってくれたと考えれば,悪いことではないよね.機材だけでなく,人材育成も.自分としてはIVRC学生に高負担,展示不便な非ノートPCなスペック,消耗品で買えない価格,あたりが辛い. 02:31:14
  • RT @masafumi: @o_ob ちなみに、DK1はそもそも最新のランタイムやゲームエンジンに組み込まれてるSDKのバージョン的にIntelじゃなくてもふつうは動かないはずです。古いものを持って来れば動きますが、開発環境もロールバックですが 02:36:12
  • RT @masafumi: @o_ob Oculus Runtime 0.8とWindows 10 TH2でGPUベンダーのOculusドライバ以外にDXGIの層で動くランタイムがあるのでDX10~11のアプリなら動くはずです 02:37:02
  • “「Oculus Rift」や「HTC Vive」などのPC VRが660万台、PlayStation VRが190万台”って予測が,1月のこの価格設定で上回っている/2016年VRマーケットは51億ドルに到達か…海外調査会社が予測 https://t.co/eeQByRBNpB 03:05:36
  • 10万円とか51億ドルとかはさておいて, こう見えても昼からご飯食べれてないので本当に腹減った… 03:26:56
  • 2年生向けに重要メール送信 自分が遅れないようにせねば… 08:53:34
  • #oculus まさかの日本円で85円の引き落とし情報。 日本市場向けの戦略価格か?(^^) いやバグでしょうけど Facebookありがとう っていうか今購入しようにもJAPANが選べないところを見ると鋭意改修中なのかな。 住所通貨自動変換が仇になったってことかしら?残念! 11:00:47
  • #oculus shopサーバも大混雑で、せめてFacebookポイントで決済するとかすれば良かったのかもね。 そういう意味ではアプリのプラットフォームもFacebook使えば良かったような…。 11:06:37
  • RT @PalmerLuckey: AMA on Reddit starting now! https://t.co/7lzzToHang 11:10:40
  • Comets and Bright Star via NASA https://t.co/AvfQoWv0hz https://t.co/RyyPYp0W1U 14:28:37
  • #Oculus Riftはhigh-end。モバイルではなくテーマパークや産業向けなどGWSを使って高画質グラフィックスを描画したい用途と高級ゲーマー向けという位置付けだろうか。 となるとMobile SDK優先させる方針で理解できる。元々Sensor fusionが優位性高い。 19:16:07
  • それはそれとして学生からお年賀に風邪を貰ってしまったらしい…。 鼻水、めまい、吐き気…やばい明日までに復活せねば…。 まずは鼻うがいして、寝よう。 19:20:12
  • 当たり前だが ちゃんと飯食って ちゃんと寝ないと風邪ひく 当たり前すぎて こっちが引くわ… 19:52:29
  • 頭グルグルまわる ベッキーがLINEで水爆実験して大暴落 頭グルグルまわる 20:00:08