https://twitter.com/o_ob/statuses/676419606609682432 https://twitter.com/o_ob/statuses/676422546837770241 https://twitter.com/o_ob/statuses/676436597584203776 https://twitter.com/o_ob/statuses/676437245516111872 https://twitter.com/o_ob/statuses/676437820790038528 https://twitter.com/o_ob/statuses/676447781679075329 https://twitter.com/o_ob/statuses/676448845094453248 https://twitter.com/o_ob/statuses/676450965013180417 https://twitter.com/o_ob/statuses/676452704428756992 https://twitter.com/o_ob/statuses/676453993489412096 https://twitter.com/o_ob/statuses/676455687640113152 https://twitter.com/o_ob/statuses/676459577731256320 https://twitter.com/o_ob/statuses/676564107596697600 https://twitter.com/o_ob/statuses/676573602410401792 https://twitter.com/o_ob/statuses/676576470349688833 https://twitter.com/o_ob/statuses/676577188259364864 https://twitter.com/o_ob/statuses/676637293520805889 https://twitter.com/o_ob/statuses/676744131956244480 https://twitter.com/o_ob/statuses/676750521084981248 https://twitter.com/o_ob/statuses/676759676067799040 https://twitter.com/o_ob/statuses/676761759919661056

  • @o_ob @2015-12-14 https://t.co/n5Aq9VF1zx 00:12:56
  • 殺伐とした師走のタイムラインに 清涼剤を投入したかったが 投入できるものといえば 炎上案件しかなかった そこ笑うとこな 00:24:37
  • 人を選ぶ側と選ばれる側であれば 選ばれる側に立ちたいと思う人は多いと思うが 実際には選ぶ側だって大変なので 選ばれる側のほうがらくだ思う人が多いかもしれない 選んだり選ばれたりするのは運に任せるほうが 幸せなのかもしれない 01:20:27
  • @phyro 実際にその人に会えていないし,本当にどの分野からも論文も出ていないのでなんともいえないのだけれど,当時から指導教員の考えていることと本人のオオモノ具合がマッチしていなかったような感じはしました.もし,実装能力を買われて企業に行ったのであれば幸せな路線変更でしょうが. in reply to phyro 01:23:01
  • クリスマスになると鶏を使った料理を大量消費する宗教的な何かはあるけれど クリスマスの鶏を素手で絞める宗教は非難されそうな世の中ですよね 01:25:18
  • @phyro そうなんだよ.もし本人がその研究室の狭い世の中だけでその人の人生を評価していたとしたら,本当にかわいそうだなと思った.まずはドロップアウトと言わずに,転身なり栄転なりと呼んであげたいが,もしかしたらオーバードクターなのかも.研究室の外から見守っているよとしか言えない in reply to phyro 02:04:53
  • くっそ深夜に学生のポートフォリオを添削するコンビニ大学教授ですが これを「業務」と思えばブラック企業の始まりで ボランティアと思えば人類の明日のための広い愛情としか言いようがない ブラック企業かどうか,法的見解を除けば主観 楽しんでやれるかどうかは才能 死人が出ないことを祈る! 02:09:07
  • 世界は優しさで満ちている だから人々は傷つけあうんだ 殺戮や否定で満ちているなら とっくに終わっているよ 02:17:32
  • 野坂昭如さんの回答では自爆テロは防げないかもしれないが, やはりそれは真実であって,地球上の最後の一人まで他を憎み殺し続けることの行く末は, 自爆テロぐらいしかやることが残らない. https://t.co/x7oU7rAl6I 02:24:27
  • そして近い将来,日本人は寿命を超越する. 殺さないし,殺されないし,殺してももらえないし,死ぬことも許されない. 働くこと,生きることを楽しい行為に変換する能力がいかに重要か. さもなくば,飲みたくもない酒を飲み,保ちたくもない健康に脅迫され生きるしかない. 法死が拡大するまで. 02:29:34
  • あのにます君たちが「捕鯨やめないから日本の官邸攻撃するね!」って言ってるけど,どっちかというと,こっちのつぶやきのほうが「りあじゅうばくはするね」って言ってるように聞こえて怖い. https://t.co/Pl2Ti3TVnt 02:36:18
  • 新々国立競技場と呼ぶべき いや新国立新案と呼ぶべきか /新国立、イメージ図2案を公表 いずれも1500億円弱:朝日新聞デジタル https://t.co/qdNb2e2T0C 02:51:45
  • zipに暗号かけてメール添付するならせめて本文かファイル名で中身説明してほしいぞ。 ExcelならExcelのパスワード付ければ良いのに。 何も考えないで他人に仕事を振る、メールそのものが怖いのですけど。 あ、zip添付メールに自動で受信お断りする設定を書けばいいのか?俺天才 09:47:07
  • 開発者が思想を持って作っておられるのが素晴らしい/ステージの改造も可能 プログラムを書き換えることでクリアしていくゲームが楽しい - ねとらぼ https://t.co/KexzM9V6Ee 10:24:51
  • なんかめっさ卒論進んで無い 知らない学生のタイムラインをチラ見してしまい 寒ぅい気分になった。 楽に生きるのと 楽しく生きるのは よく似て異なるけど 恨み言を毎日言って生きるのは 辛いし辛いです その真逆にあるよ 後悔なくHappyにするために 何ができるか考える日々。 10:36:15
  • 恨んだり人のせいにしたりする文化がある環境はかわいそだね。 エネルギーが勿体無い。 尊重したり褒めあったりして 大事なところは 素早く 刺し殺す ぐらいでないと。 痛みは人を育てません。 10:39:06
  • Pluto: From Mountains to Plains via NASA https://t.co/1oMWPm07KZ https://t.co/ITXfXZW2OD 14:37:56
  • ふぁああICU未来きてる/ICU LGBT配慮の学生寮 性別不問のフロア初設置 - 毎日新聞 https://t.co/RbXtVT1UQj 21:42:29
  • 遅くなりましたが,メディアアート2015第11回課題を公開しました https://t.co/7IMs6HK77s 「講義の感想」は必須ではありませんが,日本のメディアアートの歴史について一気に説明したので,響いたところがあればフィードバックいただければ幸いです. 22:07:52
  • 来年度卒研配属が始まりましたが、白井研究室希望者はそろそろ定員に達する見込みとなりました。 以後は 「プログラミングで彼女をつくる」で全クリアを報告していただける学生さん+研究室訪問回数が多い学生を歓迎したいと思います。 https://t.co/fdHBSCnppv 22:44:15
  • 学生さんからのFAQなどを追加しました/2016年度 白井研究室 卒研配属希望者 募集中 https://t.co/XS5zC4NBJA 22:52:31